アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191228225151j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドメダ学園で相棒キャラを使てみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191228222558j:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、ジャベリン五十嵐、冴木、茂野大吾、天音姫恋です。

打撃固めに加えて大吾を入れたデッキになります。

これまで何回かアンドメダ学園で遊んできましたが、まだ相棒キャラは使ってなかった気がするのでやってみます。

相棒キャラを入れるメリットは回復セルとエールタッグだと思います。

体力回復セルでVR練習では無限に体力を回復してくれるはずです。

これで練習回数を大幅にアップさせることが出来ると思います。

また、エールタッグはVR練習で効果を倍増してくれるので非常に優秀だと思います。

こちらの記事にも書いてますが、タッグはVR経験点を掛け算で効いてくるので非常に強力です。

VR練習とスペシャルタッグの関係についての調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習2種持ちだとどうしてもタッグボーナスが低くなってしまいますが、相棒キャラならタッグボーナスが高いので非常に効果的だと思います。

しかも茂野大吾は固有ボーナスでタッグボーナスを持っているのでさらに強力です。

おそらくタッグボーナス100%なので、VR経験点を2倍してくれます。

自身がタッグセルみたいな感じでしょうか。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月4週、回復セルは12回復してくれるようです。

f:id:arimurasaji:20191228222632j:plain

10月4週、金特取るためだけに超特訓

f:id:arimurasaji:20191228222646j:plain

経験点2109

 

セクション2

11月4週、精神ポイントやばいVR空間で来たw

f:id:arimurasaji:20191228222721j:plain

12月1週、精神ポイント過剰すぎるな

f:id:arimurasaji:20191228222744j:plain

12月2週、超特訓で金特ゲット。

f:id:arimurasaji:20191228222757j:plain

12月3週、絆

1月4週、また精神空間作ってしまった…

f:id:arimurasaji:20191228222810j:plain

経験点5571

 

セクション3

2月2週、トリプルタッグと超特訓!

f:id:arimurasaji:20191228222824j:plain

3月3週、ダブルタッグで足りない敏捷

f:id:arimurasaji:20191228222836j:plain

4月1週、超特訓、敏捷ポイントウマー

f:id:arimurasaji:20191228222849j:plain

経験点10357

 

セクション4

5月2週、トリプルタッグ来たー

f:id:arimurasaji:20191228222901j:plain

6月1週、VRじゃないけど強い!

f:id:arimurasaji:20191228222911j:plain

6月3週、エールタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20191228222923j:plain

6月4週、超特訓とトリプルタッグ、回復セルのおかげで連続練習出来た

f:id:arimurasaji:20191228222935j:plain

7月1週、ここから親交ラッシュ

8月1週、こんなダブルタッグも地味に大事

f:id:arimurasaji:20191228222947j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点17638

ランクSS9メモリ3

開眼はストライク送球

f:id:arimurasaji:20191228223001j:plainf:id:arimurasaji:20191228223005j:plain

f:id:arimurasaji:20191228223009j:plainf:id:arimurasaji:20191228223013j:plain

f:id:arimurasaji:20191228223017j:plainf:id:arimurasaji:20191228223020j:plain

f:id:arimurasaji:20191228223025j:plain 

なんと凡才SS9出来ました!!

もちろん左上更新です。

センス〇なら確実にPGのってますね。

新青道でもSS8が最高だったのに。

新青道捕手育成!呼び出せ渡辺!白州入りで左上更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

VRでトリプルタッグが3回出来たのは大きかったと思います。

やはりアンドロメダは大きいタッグがこないと経験点伸ばすの難しいので。

 

相棒キャラはかなり使いやすいですね。

回復セルがかなりいい感じです。

VR練習中に休むを使わなくていいのは非常に強力です。

おかげで2週連続で大きなタッグが来た時にも対応することが出来ました。

体力が少ない時もメンタル練習すれば体力30くらいは回復してくれますし、下手に休むより強いです。

あとはエールタッグもやはり非常に強力ですね。

今回はVR練習中のエールタッグは1回しか発生しませんでしたが…

トリプルタッグが3回引けてるので文句は言えないと思います。

ただエールタッグも絡んでくるトリプルタッグとか起こったらかなり強そうです。

また、親交イベントは3回なので、7月1週以降VR練習が使えなくなってから一気に消化できるのもポイント高いです。 

今回使った限りだと彼女キャラよりも使いやすい印象でした。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)