バトルスタジアム攻略ガチャを引くべき?明神強いけど使い道が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190918210938p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団バトルスタジアム攻略ガチャを引くべきか考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2019年9月16日14時から9月24日13時59分まで

・新キャラ明神陽(みょうじんあきら)が登場

明神陽の性能は?フリート投手最強キャラでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・激闘友沢と七井アレフトが復刻

・明神の出現率アップ(SRだと23.26%)

・SR以上確率アップ

・ゲドーくんプラチナ2個のおまけ付き

 

初回

f:id:arimurasaji:20190918210954p:plain

パワストーン消費30個

バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190918211005p:plain

パワストーン消費40個

バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190918211017p:plain

これ以降パワストーン消費50個

バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190918211027p:plain

SR以上の明神が1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190918211037p:plain

バナー内キャラのPSRが1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20190918211050p:plain

PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

このガチャを引くべきか?

このガチャを引くか決める1番のポイントは明神だと思います。

その明神なのですが、現環境では微妙かなと思っています。

やる気効果アップや得意練習率アップを持っており球速バウンサーなためフリート適性は非常に高いと思います。

しかし、フリート投手育成自体が微妙です。

フリート投手で更新したって話はほとんど聞かないですし、自分でもフリート投手で先発投手を更新することが出来ていません。

なので現状ではマントルの方が上かなと思っています。

明神は二刀流キャラなので野手はどうなのってなりますが、野手は厳しいと思います。

スペック自体は強いのですが、筋力バウンサーってほとんどの高校で船積みタッグ出来ません。

普段行く高校で筋力がバウンサーの高校ってないと思います。

しかも同じ肩上限キャラには沖野がいるので明神を無理していれる必要がありません。

 

こんな感じで現状では明神必要ないかなと思います。

ただ、スペック自体は高いキャラなので今後の高校では輝く可能性は十分にあると思います。

特に投手育成では、金特2つに加えてスタミナ上限と肩上限があるため非常に査定の最大値は高いです。

もしかしたら新青道高校で輝くのかもしれません。

また、年末に来そうなゲノム大付属ではシナリオキャラになる可能性が非常に高いので、特別な効果が付き必須キャラになる可能性は高そうです。

 

ガチャ自体もバナー内キャラが激闘友沢、勘八、アレフトと微妙な感じがします。

勘八とアレフトは強いと思いますが、それはPSRを覚醒させた場合の話であって手に入る確率は低めです。

5回目でバナー内キャラのPSR確定ですが、石220個も使う価値があるかと言われると微妙だと思います。

PSR激闘友沢とか当たってもしょうがないです。

歴代のパワプロキャラは次々と覚醒されているので友沢もいつかは覚醒されるとは思いますが。

 

とりあえず、このガチャは即戦力を求める方には不適切だと思います。

明神の将来性に賭けて引くガチャかなと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのカチャをスルーするつもりです。

フリート投手では明神必須な気はしてますが、やはりフリート投手自体が微妙なので頑張って手に入れなくてもいいのかなと思います。

あとバナー内キャラが個人的に最悪でして。

激闘友沢と勘八が45なのでPSR引かない限りほぼ無駄です。

PSRに変換出来る券はあまり配られなさそうですし。

七井アレフトも39で持ってますが、PSR引かないと使い物にならないです。

そんな感じで私にとっては明神以外ははずれなので引くメリットが薄いです。

もしもバナー内キャラがSRでも使える至高シリーズのキャラなら引いてたかもしれません。

明神の力によってフリート投手がマントルを超えるようなことがあれば考え直しますが。

そんなことは起こらなさそう…

  

ありさじ(@ArimuraSaji)