ザ・ダイナミック七井アレフトガチャは引くべきか?無課金向けではない?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210519193956j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(ザ・ダイナミック七井アレフト)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月19日メンテナンス終了後から5月31日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ザ・ダイナミック七井アレフトが新登場

ザ・ダイナミック七井アレフトの性能は?強いけどまたボクシング??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・七井アレフトが復刻

・ザ・ダイナミック七井アレフトの出現率大アップ(SR以上23.39%、PR16.02%、R18.18%)、七井アレフトの出現率小アップ(SR以上11.63%、PR8.05%、R9.09%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210519193956j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210519194014j:plain

・パワストーン40個

・ザ・ダイナミック七井アレフトPR以上1枚確定

・野手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210519194020j:plain

・パワストーン50個

・ザ・ダイナミック七井アレフトSR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

無課金に向いてない要素が詰まってるキャラな気がします。

 

覚醒キャラ 

引かなくてよい理由1つ目はザ・ダイナミック七井アレフトは覚醒対象キャラだからです。

SR覚醒でも練習効果アップ30%が付きますが、PSR覚醒のミート上限アップ4も欲しいところです。

ワールドクラス友沢ガチャよりはましですが、それでも3回目の確定枠ではPSR率20%です。

2021年GW記念ガチャを引くべきか?PSRワールドクラス友沢はぶっ壊れに強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

5回に1回しか当たらないので、まあ避けるのが無難でしょうね。

 

SR45必須

引かなくてよい理由2つ目はSR45が必須だからです。

ザ・ダイナミック七井アレフトはSR45で急に試合経験点ボーナス10%と得意練習率アップ20%が付きます。

なので、仕方なくSRを使うにしてもSR45が必須級なキャラだと思います。

しかし、七井アレフトは通常バージョンも限定キャラになっているので開放は進めにくいと思います。

私の通常七井アレフトもSR41で止まっています。

SR35母体だけ確保しておいても微妙なキャラなので、スルーして良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

3回目でPSR確定なら引くかもしれませんが、PSR率20%は運要素が強すぎます。

さすがにこの20%に勝てる気はしないのでスルーですね。

SR35で持っていてもしょうがないですし。

無課金でやってると石120個もかなり大事ですからね。

確実に勝てるガチャだけ引いていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)