銭ペナオールスターズ4日目!徐々に順位が落ちていく…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181007203450j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2018、4日目のご報告です。

 

前回の記事はこちら

銭ペナオールスターズ3日目!ザコゾンビーズ打てず…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

16試合目

4日目は金脈がセンターとファーストとサードが金脈です。

ファーストとサードの金脈はヒットに出来ないでしょ。

対戦投手は野球マン2号。

クレセットムーンが非常に打ちずらいです。

しかも結構投げてきます。

その結果は、金脈3バウンド1回、金脈2バウンド1回、ヒット2回、三振1回でした。

すでにチームは最強状態なのでスカウトなしで次に進みます。

 

17試合目

対戦投手はアルヴィンでした。

ミラージュナックルが面倒だが、この日はストレートが多かった。

結果は、金脈3バウンド1回、金脈1バウンド3回、ヒット1回でした。

金脈3バウンド狙うのが難しいです。

センター前に打つとどうしても1バウンドで取られてしまう。

右中間、左中間を狙わないといけないけど結構難しいです。

 

18試合目

対戦投手は激アツ真田でした。

シュート、カットボール、ツーシームと芯を外してくるような球ばかり。

丹波さんのカーブよりは打ちやすそうです。

結果は、金脈2バウンド2回、金脈1バウンド1回、ヒット2回でした。

横に曲がる変化球しかないため非常に打ちやすかったです。

ミートうちなので余裕。

と言いながらも金脈はあまり狙えませんでしたが。

 

19試合目

対戦投手はドライブという投手でした。

球速162キロ、フォーク7、Hスライダー3です。

フォーク7はかなり厄介な気がします。

結果は、金脈3バウンド1回、金脈2バウンド1回、ヒット3回でした。

意外とフォークを多投してこなかったのでストレート狙い打ちです。

しかし、左中間や右中間に飛んでも金脈じゃないところに落ちてしまう・・・

 

20試合目

ナックルの変化量が4まで上がってる。

80キロだけでも厄介なのにナックルのこの変化量はきつい。

結果は、金脈3バウンド2回、ヒット3回でした。

やけにナックルばかり投げてきました。

ナックルのほうがストレートよりタイミングは取りやすいです。

金脈3バウンドが2回出来たからよいでしょう。

これ以上はプレセン的にきびしい。

 

順位は?

 

総獲得P 9932194

順位 1973

*10月7日17時30分時点 

 

なぜか日々順位が落ちていくのですが、なぜでしょうか。

これがプレセンの差というやつでしょうかね。

私にはすべて金脈に当てるセンスはないです。

2000位以内は厳しそうです。

ただ、ランキング報酬は2000位以内で500000pt、5000位以内で400000ptとあまり差がないため、無理に頑張る必要はなさそうです。

 

続きはこちら 

銭ペナオールスターズ5日目!コスパの良いイベントでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)