銭ペナオールスターズ5日目!コスパの良いイベントでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181008224732j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2018の5日目(ペナントレース最終日)の結果をご報告しようと思います。

 

前回の記事はこちら

銭ペナオールスターズ4日目!徐々に順位が落ちていく…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

21試合目

ついにペナントレース最後の日がやってきましたね。

いつの間にか優勝は決まっていたのですが、稼げるときに稼いでおきたい。

対戦投手は野球マン1号。

今日の金脈はレフトとライト。

これは右バッターでも左バッターでも流し打ち出来て狙いやすそうです。

結果は金脈3バウンド1回、ヒット3回、アウト1回でした。

カーブを多用してきて意外とタイミングが取りにくかったです。

金脈3バウンド1回は渋い。

 

22試合目

対戦投手はナックルボーラーの阿久津。

左右関係なく流し打ちができるのでナックルも打ちやすそう。

結果は金脈2バウンド2回、金脈1バウンド2回、アウト1回でした。

ナックルはしっかりと見て流せばヒットに出来るのでそこまで苦戦はしないかと思います。

相手の守備のレベルが上がっているため、なかなか金脈3バウンドにさせてくれない。

草野とかヴィクターとかやめろや。

特に草野とか守備のスペシャリストじゃないか。

 

23回戦

遂に丹波先輩との勝負が実現。

ドロップカーブ6でキレ〇は打てないだろ。

丹波先輩最強説あるぞ。

原作では微妙な性能なキャラなくせに、パワプロではうざす。

結果は金脈3バウンド2回、ヒット1回、アウト2回でした。

ドロップカーブばかり投げてくるわけではないので、ストレートを狙い撃ちしました。

あのカーブは打てないです。

凡打になるのがわかりきってます。

地味にフォークも投げてくるのでうざいです。

丹波さんのフォークってレベル4もあるの?

原作では覚えたばかりじゃなかったか?

とにかく丹波さん強敵だった。

さすがふしっ!

 

24回戦目

相手ピッチャーはスライドというやつ。

Hシュート、Hスライダー、SFFってなんの嫌がらせですか。

これら変化球は見分けがつくのでしょうか。

とりあえず、SFFはストレートと見分けがつかないので打てません。

 ってかストレートと間違えて打ってゴロになってしまうので厄介極まりないです。

結果は金脈3バウンド1回、ゲッツー、アウトおしまいでした。

HシュートとHスライダーでどんずまり。

まさかの3打席で終了するという事態。

最悪・・・

なにこの無名ピッチャー、打ちにくいんですけど。

みなさまはお気を付けくださいまし。

 

 

25戦目

ザコゾンビーズ最終戦?

相手のピッチャーは福岡という80キロ、ナックル5のピッチャー。

ナックルは変化量が上がるとえぐいのでやばいかもしれないです。

結果は金脈3バウンド2回、ヒット2回、三振1回でした。

左右に関係なく流し打ちできるのは非常に大きいです。

あの遅いストレートを引っ張るとか無理ゲー。

ナックルは投手がバテバテだったので大したことなかったです。

 

 

順位は?

ペナントレースが終了しました。

10月8日22時時点での順位は

 

順位:4127位

総獲得P:13457035pt

 

なんか日々凄い勢いで下がっていくのですが。

私としては毎日同じような結果を出しているつもりなんですけどね。

みなさまの追い上げがすごいということでしょうか。

 

チーム成績は本塁打が2位でそれ以外は1位でした。

なので、チーム成績で2000000pt入ってきます。

それに加えてペナントレースを優勝したので1000000pt入ってきます。

合計3000000pt入ってくることになります。

SRガチャ券2枚買えるのは確実です。

PRダイジョーブ博士像も買えたらうれしいけど。 

まあ、サクセスして特効選手を作ったりしたわけではないので、非常にコスパのよいイベントなのではないでしょうか。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)