リトライも塵も積もれば山となる…銭ペナオールスターズ2020[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201119180218j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2020のリトライで使うパワストーンについてみていこうと思います。

 

はじめに

みなさま銭ペナオールスターズ2020はどんな感じでしょうか。

私は初日の結果が金脈バウンド36回とちょっと残念な感じです。

オープン戦で練習していたのですがバッティングセンスがあまりないので…

1試合で5回しか金脈バウンドできないこともありました。

そんな時はパワストーン1個を使用してリトライを押したくなります。

今回のリトライはハイスコア形式ですしね。

しかし、冷静に考えてみるとこのリトライって結構罠だと思います。

1回リトライするのが石1個だからとなめてはいけません。

 

最大105個

実はリトライ機能を最大限に使うと石105個消費することになります。

まずは全ての試合で3回リトライした場合の1日分の石消費量を計算してみましょうか。

1試合あたり3回までリトライ出来るので、1試合で消費される石は3個です。

1日5試合あるので、

3 x 5 = 15 

で1日あたり石15個使うことになります。

この時点で大ダメージなのはおわかりいただけましたでしょうか。

 

1日5試合が7日間あるので、

15 x 7 = 105

で全試合で石105個使うことになります。

塵も積もれば山となるです。

こんな感じで実はとんでもなく恐ろしいイベントとなっております。

石105個ってもう少しで30連ガチャ引ける数です。

 

仮に1試合で1回しかリトライしなくても、35試合あるので35個の石が必要になってきます。

はい、ガチャが回せますねw

石1個で1回リトライできると安く見せておいて実はそんなことはありません。

 

ありさじはどうするの?

正直私も最適解はわかりません。

とりあえず私のプレイスタイルとしては基本リトライなしでやっていこうと思います。

今日も一度もリトライを使わずにプレイしました。

変にリトライしてしまうと中途半端になってもったいないような気もします。

元々バッティングセンスもなく、スコアボーナスも87%と高くないので上位入賞は無理です。

SR番堂+3に出来ればいいかなの精神でやっていこうと思います。

最終日とかでリトライすれば番堂+3に出来るとかなら使うかもしれないくらいです。

石5個とかで+2が+3になるのは大きいと思います。

CP対象のイベントではありますが、上位入賞を目指しているわけでもないのでのんびりやればいいかなと思ってます。

チャンピオンロードは石使う必要がないので頑張ります!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)