銭ペナオールスターズ2019初日!5000位以内の悪くないスタート[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191123104453j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は銭ペナオールスターズ2019初日の結果や立ち回りについてご紹介しようと思います。

初日の21時時点ですが5000位以内に入っているので悪くはないと思います。

 

試合前

初戦の前にスカウトしたのがほむらと通常向日葵と麦わら向日葵です。

f:id:arimurasaji:20191125211853j:plain 

こちらの記事でも書きましたが、同じポイントを使うなら一人強い選手をスカウトするよりも複数人弱い選手をスカウトしたほうがお得です。

銭ペナオールスターズ2019!安いキャラ大量スカウトが良い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全部ポイントを使い切りました。

序盤はガンガンポイント使ってチームランク上げたほうが良いと思います。

チームランクを上げることで試合で得られるポイントが増えていくので。

ちなみにスコアボーナスは84%です。

ボーナスの高いバス停前田中山、黒衛、岸田、石上一心を1人も持っていないという最悪な状況です。

なのでスコアボーナスは低い方だと思います。

 

1試合目パワフルガッツ戦

f:id:arimurasaji:20191125211856j:plainf:id:arimurasaji:20191125211859j:plain

金脈バウンド 7回

獲得P 93941pt

完全にスタートダッシュミスった感じになります。

 

試合終了後には三森右京をスカウトしました。

ミート力がDとまあまあで走力がAと高く3塁打になりやすいので地味に使いやすいです。

こんなところで右京にお世話になるとは思いませんでした。

f:id:arimurasaji:20191125211948j:plain

 

2試合目パワフルグレート戦

f:id:arimurasaji:20191125211959j:plainf:id:arimurasaji:20191125212003j:plain


金脈バウンド 11回

獲得P 189464pt

金脈バウンド11回と悪くない結果だと思います。

ピッチャーでノゴローが出てくるわけではないので普通に打てると思います。

確かナックルボーラーの阿久津が出てきたと思います。

ナックルは打つのが難しいので基本はストレート狙いでいきました。

 

試合終了後は矢部田、八尺、嵐丸をスカウトしました。

だいぶスタメンがうまってきました。

この調子でスカウトする人数を稼いでコラボキャラに暴れてもらいましょう。

f:id:arimurasaji:20191125212015j:plainf:id:arimurasaji:20191125212018j:plain
 

3試合目パワフルシャイニング戦

f:id:arimurasaji:20191125212032j:plainf:id:arimurasaji:20191125212035j:plain


金脈バウンド 11回

獲得P 270029pt

 

ピッチャーは川上でした。

能力は低めなのでさほど苦労することはないと思います。

 

試合終了後は白州、由井薫、大空美代子、佐菜あゆみをスカウトしました。

コラボキャラをスカウトできるようになってきました。

白州はミートBでアベレージヒッターを持っているのでお買い得だと思います。

f:id:arimurasaji:20191125212056j:plainf:id:arimurasaji:20191125212100j:plain
 

4試合目パワロボ&ドロイド連合軍戦

f:id:arimurasaji:20191125212111j:plainf:id:arimurasaji:20191125212114j:plain


金脈バウンド 8回

獲得P 273136pt

パワロボ初号機でしたっけ?

あのピッチャーの投げ方が特殊すぎて非常にタイミングがとりずらいです。

ジャンプしてくるくる回りながら投げてくるやつです。

動画を取ってなく申し訳ないですが、心の準備はして臨んだほうがよいかと思います。

いきなりあのフォームで投げられると調子狂います。

おかげで金脈バウンド8回しかできず…

 

試合終了後は薬師寺、丹波、凡田大介、早川あおい、サンタ早川あおい、浜崎をスカウトしました。

なんとあの丹波さんがエースになってしまいました。

ネタじゃありませんw

丹波さんもコラボキャラなので75000ptで雇えて非常にお得でした。

あとは薬師寺も75000ptでスカウト出来て良かったです。

イベキャラとしては弱い弱い薬師寺ですが、銭ペナでは役に立ってくれました。

色んなイベキャラを持っているとこんなときに役に立つ。

f:id:arimurasaji:20191125212130j:plainf:id:arimurasaji:20191125212133j:plain
 

5試合目 ザコゾンビーズ戦

f:id:arimurasaji:20191125212144j:plain

獲得P 341277pt

 

本気で球遅いです。 

タイミングが非常に取りにくいので自信のない方は動画で何回か慣れたほうが良いかと思います。

個人的には着弾点?にミートカーソルを合わせて、ボールの方を見ながら打つのがタイミング取りやすいかなと思います。

遅いので、十分ミートカーソルを合わせてからボールを見る時間があると思います。

 

試合終了後はトキ、開眼小湊、ジャギ、ラオウ、上杉達也をスカウトしました。

これでピッチャー陣からゼニペナ何号が消えました。

あと2人スカウトすれば佐藤寿也とシゲノゴローがスカウト出来るようになります。

また、あと3人スカウトすればサウザーをスカウトできるようになります。

サウザーが75000ptは安すぎますね。

北斗ガチャ引いて正解だったかもしれません。

f:id:arimurasaji:20191125212153j:plainf:id:arimurasaji:20191125212155j:plain

 

本日の結果 

総獲得P 1167847pt

ランキング 5000位以内

チームランク C9672

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)