北雪高校で甲子園優勝を目指し個人レッスンしまくった結果![パワプロアプリ]

北雪4股-レッスンレベル10

今回はビンゴチャレンジ8の「北雪高校にて甲子園優勝を達成」を目指そうと思います。

ただ北雪高校ってチームメイトが弱いので甲子園優勝ってかなり厳しいのではないかと思います。

甲子園優勝するにはチームメイトの強化が重要になってくるのではないかと思います。

そこで今回は八尺(ハッチ)、小嵐(リョウちん)、美園(チカちゃん)に個人レッスンをしまくってみました。

 

今回使用するデッキは、八尺、小嵐、クイバタ、明星、美園、ルシファーです。

北雪デッキ-八尺-小嵐-クイバタ-明星-美園-ルシファー

北雪高校なのでなんとなく北雪4股デッキにしてみました。

それに加えて、ルシファーとクイバタを入れております。

 

とにかく個人レッスンをして八尺、小嵐、美園のレッスンレベルを10にしました。

おかげでデートは八尺しか完走しませんでした。

 

個人レッスンの内容はこんな感じです。

北雪-個人レッスン

ときめき度が高い場合レッスンレベルが2上がり、その子の選手能力も上がります。

体力消費が35と激しい割には経験点が45しかもらえません。

加えてたまにコツがもらえることもあります(コツレベル1ですが)。

北雪-個人レッスン

 

こちらがレッスンレベル10の美園です。 

美園-レッスンレベル10

肩S、守備Aとかなり優秀なキャッチャーになっております。

しかもキャッチャー〇を元から持っているので、非常に使える子です。

打撃もミートC、パワーBと悪くないです。 

そして走力もCと意外と足が速い。

北雪3人の中ではもっとも有能な選手だと思います(イベキャラとしてではなく選手としてです。さすがに鉄人はね)。

 

こちらがレッスンレベル10の小嵐です。

小嵐-レッスンレベル10

遊撃手で走力S、守備S(しかも100)は非常に良いのですが、捕球Gって・・・

非常に残念な感じです。

大事な場面でエラーとかしそうなのでショートを任せるのは怖いです。

 

こちらがレッスンレベル10の八尺です。

八尺-レッスンレベル10

ミートS、走力S(100)と一番打者に最適かと思いきや、盗塁△、走塁△持ち。

こんなに足が速いのに非常にもったいないです。

肩Aですが、送球△持ちとなんでこんなにもったいない感じなんでしょうか。

さらに捕球Fってのも気になります。

落球とかされたら泣きたくなります。

 

この激渋個人レッスンはまだ許せるとしても恋爆弾だけは勘弁してください。

北雪-恋爆弾

恋爆弾を放置していると爆発して、各経験点が20下がるようです。

それに加えて、監督評価、爆発本人の評価、チームメイト評価が20下がるようです。

デメリットが大きすぎるので早急にお悩み相談で取り除いてあげる必要があります。

しかも彼女らは勝手に恋爆弾になっていきます、それもかなりの頻度で。

恋爆弾を取り除くという非常に無駄な行動をとる機会が多くなるため北雪は弱いのです。

 

強化北雪高校の戦力はこんな感じです。

強化北雪-オーダー

結局3人しか強化できないからしらすみたいな最強チームが出来るわけではないです。

むしろ普通の高校より弱いと思います。

それにしてもルシファーが強すぎますね、S2が輝いてる。

おそらく女の子キャラでは一番強いと思います。

8番の大江が主人公です。

ランクDのくそ雑魚なのによく自分よりも能力の高い選手に個人レッスンで指導できましたね。
 

そして甲子園二回戦敗退

北雪-甲子園二回戦敗退

サッジ-神童バッテリーにやられました。

やはりチームメイトが弱いので全打席ホームランを打たないと勝てないと思います。

むしろ全打席ホームランを打っても勝てないかもしれません。

やっぱり北雪高校で甲子園優勝はきびしいなー

 

出来た選手

総経験点 5385

ランク S1

北雪4股-育成選手

 

総経験点5000点を超えているとは思っていなかったです。

だってほとんど激渋な個人レッスンしてたわけですし。

北雪4股のコンボが多かったのでそのおかげで経験点が出ているのかもしれません。

www.youtube.com

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)