無課金が強化青道でアヘ変を試してみた!経験点は出る![パワプロアプリ]

強化青道でアヘ変をやっていこうと思います。

無課金なので謎のキャラ採用がありますが、ご了承ください。

 

デッキ

強化青道-アヘ変

神高・・イベントで体力をごりごり削ってくるのであまり使い勝手は良くないですが、タッグは強いです。やる気テーブルで、タッグボーナス100%、やる気効果アップ100%、変化球ボーナス4は強いです。さらに得意練習率10%アップ持ち。イベントの体力消費がなくなれば最強キャラになれると思う。

スバル・・上限開放なしでも試合経験点ボーナスがつくので無課金には使いやすいです。地味にコントロールのコツが嬉しい。最近だとコントロール上限アップ持ちの津乃田梨亜が登場したことにより、コントロールコツのキャラが生きてくる可能性が。でも虹谷も持っているんだよな。

山口・・採用理由は他に変化キャラがいなかったからです。無課金でイベキャラに限りがあるのでご了承ください。タッグボーナス60%のみはさすがに弱すぎです。少なくとも青道には向いていないキャラです。

紀乃・・金特のハイスピンジャイロとミスターゼロはどちらも不確定のはずですが、私は失敗したことがありません。最低でも5回は使っているのですが一度も失敗していません。なのでほぼほぼ確定と考えてよいでしょう。タッグもそこそこ強く、SR35で練習効果15%アップ、タッグボーナス70%、変化球ボーナス4、得意練習率15%アップです。固有があればかなりの強キャラになっていた可能性があります。

虹谷・・超有能キャラ。上限開放なしで練習効果20%アップは強すぎ。サッジは5%しかないんだぞ!さらに金特はドクターKと驚異の切れ味が選べるうえにどちらも確定と有能すぎです。さらにさらに虹谷はコントロールコツをくれるので津乃田梨亜との相性も抜群です。虹谷+5ができれば、友達いっぱいできるかも。

激闘友沢・・変化球にポイントが偏りそうなので、技術お化けのまともざわ君の採用です。最近気づいたのですが、まともざわ君はイベント回数が6回と非常に多く、まねき猫なしではほぼ完走することはありません。

 

コツイベントが発生するようになった

青心寮で「コツイベントが発生するようになった。」が3連続できたー!! 

これが青道がごみ扱いされる最大の理由!

さすがに消してやろうかと思いましたが、やり直すのも面倒なので続行。

 

正月は小吉でした。

ここでも運の悪さが光ります。

 

1月2週にようやく運気が上がります。

アヘ変-4タッグ

4タッグ来ました!

山口の評価が足りてないのが残念ですが、どうせ山口のタッグはタッグボーナス60%しかないのでゴミです。

 

3月1週に自然4タッグ発動!

アヘ変-4タッグ

激闘友沢と虹谷の技術ボーナスのおかげで変化球練習とは思えない技術が入ってきました。

 

4月1週3タッグ発生。

アヘ変-3タッグ

3月1週の4タッグより強いのが気になりますね。

やる気が絶好調なのと、山口が絡んでないからだと思います。

 

4月3週にも3タッグ!

アヘ変-3タッグ

4月1週のタッグと比べて弱いです。

神高が虹谷に変わっただけで、130ポイント近く経験点が減少しました。

神高のタッグの強さを垣間見ることができました。

 

甲子園は優勝しました。

技術ポイントが余り過ぎです。

使い切るのに苦労しました。

なので技術要員は虹谷だけで十分な気もします。

激闘友沢を神楽坂あたりに変えてあげた方がバランスが良くなる気がします。

本当は精神ボーナス持ちのルシファーを入れたいところです。

 

出来た選手

総経験点 7961

ランク S2

強化青道-アヘ変-育成選手

金特が一個!

ほとんどイベントが走りませんでした。

前イベはスバルが7回もイベントがあるのでかなり圧迫しているみたいですね。

後ろイベは激闘友沢の6回が圧迫。

イベントの数も考えながらデッキを組んだ方が良さそうです。

これは招き猫ないと完走しませんね。

アヘ変をやってみた感じ、経験点を出したいだけなら、無課金でもおすすめです。

 

強化青道関連記事

強化青道高校でアヘ肩デッキを試してみた!5人タッグ来たで![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化青道高校で守備4枚デッキを試した結果!バランス悪すぎ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)