お見送りボーナスで経験点稼ぐ?何回も出航する立ち回りについて考えてみた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190926221524p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はNemoさんが試されていた何回も出航するスタイルについて考えていこうと思います。

 

何回も出航するスタイル!?

 

この立ち回りは自分の中で思いつかなかったのでかなり衝撃を受けました。

太平楽などで全経験点90をうまく使っておられた印象です。

サクチャレでは積載率120%を狙わなくてよいので、次々に出航しても問題はないのかもしれません。

むしろ、お見送りボーナスでかなり稼げる可能性がありそうです。

 

全経験点がお得

お見送りボーナスは全経験点が1番お得です。

合同レベル2の場合、全経験点だと180点、他の経験点だと90点です。

なんと2倍の差があります。

これは積極的に全経験点を狙っていきたいところです。 

 

お見送りボーナス90点ずつが狙える高校

全経験点を狙っていくうえで寄りたい高校がこちらになります。

これら高校は同じ役割のキャラがいる高校でして、お見送りボーナスで全経験点90を狙うことが可能です。

全経験点90は合計360点なので、非常に強力だと思います。 

 

どれほど経験点が稼げるか?

お見送りボーナスでどれほどの経験点が稼げるか考えてみようと思います。

まずは何回出航出来るのか確認しておきましょう。

最短だと3ターンでベルを集めながら合同レベルを上げれるので

 

出航

8月2週

9月2週

10月2週

5月2週

6月2週

 

最大出航回数11回

 

始めの1回はお見送りボーナスないので、実質10回です。

お見送りボーナス90オールを出し続ければそれだけで、

90x4x10=3600

3600点入ってきます。

あくまでもこれは理想論です。

さすがに11回出航するのは厳しいと思います。

 

もう少し現実的に考えて実質8回出航出来たとすると、

360x8=2880

です。

それでもお見送りボーナスだけで3000点近く入ってくるようです。

こんなにお見送りボーナスがが大事だったとは驚きです。

 

デッキパワーに依存しない

お見送りボーナスはデッキパワーに依存しないため誰でも狙うことが出来ます。

船積みタッグはがっつりデッキパワーに依存しますし、売却で得られる経験点もイベキャラレベル依存ですし。

なのでNとかしか持ってない初心者の方にもおすすめの方法だと思います。

ちょっとサブアカとかで試してみようかなw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)