ディズニーコラボ、戦国高校、パワポケ第2弾!?盛沢山の新情報[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201031205026p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロファンフェスタで発表された新着情報を速報的な感じでざっと紹介しようと思います。

 

 

ディズニーコラボ続編 

f:id:arimurasaji:20201031204910p:plain

イベキャラに関しては以前のパワプロTVか何かですでに発表があったかなと思います。

最近あまり活躍の機会がない選手兼彼女キャラですがどうなんでしょうね。

さすがにディズニーさんの印象を悪くするわけにはいかないので強キャラに仕上がっているのだと思いますが果たして。

もしかして純粋な選手キャラに変わってたりするかもしれませんね。

神良美砂が選手キャラになったりとかもあるので普通にありそうですね。

 

f:id:arimurasaji:20201031204918p:plain

 

ミニーマウス像、ミッキーマウス像、ドナルドダック像をそれぞれ対象キャラに使うと上限開放もすることが出来るとか?(ミニーマウス像:ミニーマウス小嵐リョウ、ミッキーマウス像:ミッキーマウス八尺巫女子、ドナルドダック像:ドナルドダック美園千花)

とりあえずログインするだけでももらえるようなので、しっかりともらっておきましょう。

f:id:arimurasaji:20201031204924p:plain

 

イベントはさいころパレード

f:id:arimurasaji:20201031204930p:plain

f:id:arimurasaji:20201031204940p:plain

コラボイベントはさいころパレードのようですね。

さいころパレードは初心者の方でも遊べるので、これをきっかけに新規のユーザーさんとかが増えると良いですね。

また、さいころパレードの報酬キャラは有能キャラが多いので性能面でも楽しみですね。

小悪魔みずきは言うまでもなく強化ブレインマッスル高校で最強クラスのキャラですし、織姫土村乃夢も超強キャラではないですが普通に使えるキャラになっていると思います。

小嵐リョウはイベント報酬と言っていたので、このイベントの報酬なんだと思います。

 

 

麦わら向日葵と阿麻が覚醒!?

f:id:arimurasaji:20201031204948p:plain

麦わら向日葵はこの前バランス調整あったのですが、さらに覚醒も来ましたか。

魔術師が追加されただけでも結構強いんですけどね。

最近よく使っているのですが、魔術師の成功率はかなり高い印象です。

5回くらい使って今のところ失敗は0です。

これで金特2つくれるかつ上限アップ持ちになるので非常に強力なキャラになると思います。

これはまたガチ育成でも入ってくるようなキャラになりそうですね。

阿麻もついに覚醒来ましたね。

ただ、覚醒しても上限アップは付かず…

金特が1つで上限アップなしはさすがに弱すぎるので、バランス調整か別バージョンが来そうですね。

阿麻は人気のあるキャラなので別バージョンの可能性も十分にあると思います。

どんな別バージョンになるのか楽しみです。

もしかして去年の好敵手猪狩守ポジションもあるのでしょうか。

 

向日葵の成長物語

f:id:arimurasaji:20201031204955p:plain

大吾の成長物語みたいな感じですかね。

麦わら向日葵も無料で配られる時代なんですね。

恵比留高校時代はガチャ50連でようやく確定みたいなキャラだったのに。

たぶんSRまでしかくれないような気はしますが。

覚醒対象キャラなのでPSRほしいですね。

 

 

称号チャレンジ追加&ガチャ保管庫の改修

f:id:arimurasaji:20201031205005p:plain

称号の追加とガチャ保管庫の改修があるようです。

ガチャ保管庫の改修は地味に嬉しいですね。

ガチャ保管庫のキャラって絞り込みが出来なくて探すのが非常に大変だったので。

わざわざ強化画面から探すっていうねw

その手間がなくなるのは嬉しいです。

 

銭ペナオールスターズ

f:id:arimurasaji:20201031205011p:plain

11月16日からは銭ペナオールスターズが開催されるようです。

これも毎年恒例の行事になってきた感がありますね。

CP獲得対象イベントになっているので頑張らなければ。

 

 

年末高校は戦国高校!?

f:id:arimurasaji:20201031205018p:plain

今年の年末高校は戦国高校のようです。

私はプレイしたことないですが、パワプロ2011の高校らしいです。

私は戦国と言えばパワポケ5の忍者戦国編を思い出します。

あのようなRPGタイプの高校もまた出してほしいですね。

 

 

パワポケコラボ第2弾!?

f:id:arimurasaji:20201031205026p:plain

来年2021年の話にはなりますが、パワプロクンポケットコラボ第2弾が決定したようです。

しかも今回はシナリオも追加されるようなのでパワポケファンとしては非常に嬉しく思います。

今回の情報の中で一番テンションあがりましたw

最後にすごいの持ってきたなw

今年の売上を見てもパワポケコラボのあった4月が一番だったので、コナミさんの方も手応えを感じたんでしょうね。

ユーザーの動きをよく見ておられるので、パワポケコラボ第2弾も成功すれば第3弾と続く可能性もあるかもですね。

これはまた盛り上げていきたいですね。

 

そんなわけで来年引くガチャが一つ確定しましたw

第1弾の時のように確定分までは全て引こうと思います。

性能も大事ですがキャラ愛も大事だと思います。

純粋な新作とか出てくれるともっと嬉しいですがさすがにないですかね。


 

ありさじ(@ArimuraSaji)