覇堂高校特化デッキで船積み祭りw強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221019204033j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で覇堂高校特化デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ヒソカ、匠の技堂江竜河、雉田直美、ゼンザイ、おやすみ須々木、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィとるみなを入れております。

今回は覇堂高校に特化したデッキにしてみました。

もう少し具体的に書くと「イベキャラの得意練習と役割」と「覇堂高校の各練習場所と役割」がなるべく一致するようにしました。

 

 

例えば、覇堂高校の変化球の役割はスナイパーです。

なので、得意練習が変化球で役割がスナイパーのヒソカを入れている感じです。

そのため挑戦!泡瀬満里南以外は覇堂高校で船積みタッグを発生させることが可能です。

さらにおやすみ須々木により守備メンタルでも船積みタッグが可能になります。

覇堂高校では無類の強さを誇るデッキだと思います。

しかし、他の高校のことは全く考えていないため、覇堂高校に行けないとゴミみたいなデッキに成り下がってしまう恐れがあります。

コントロール131も諦めてますし代償は大きいと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

世渡り上手。

 

結果

総経験点38052

ランクPF6メモリ最大

覇堂高校に特化したデッキにしてみましたがいまいちですね。

狙い通り覇堂高校では船積みタッグがほぼ毎週のように発生してくれて経験点を稼ぎやすかったです。

覇堂高校にいるときはお祭りのようで本当に楽しいですw

しかし、覇堂高校に意地でも行かなければならないため、他の高校に行っている時に色々と犠牲にしているものが多いと感じました。

例えば覇堂高校に海賊船がいるけど赤が足りない場合は、渋い赤の練習を踏まなければなりません。

また、青や赤の積荷をたくさん持っていても覇堂高校に行かなければなりません(覇堂高校は青と赤の売却が低い)。

こんな感じで結構苦労することが多かったです。

やはり色んな高校に臨機応変に対応できるようなデッキの方が良さそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)