【赤×3】ヒソカ入りで右上更新!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でヒソカを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ヒソカ、匠の技堂江竜河、雉田直美、るみな、蒼鳥つばさ、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと雪野楓を入れております。

今回はバトスタトーナメント改で手に入れたヒソカを使ってみようと思います。

【コスパ〇】SRヒソカ+3以上を目指した結果!?バトスタトーナメント改HUNTER×HUNTERコラボ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ヒソカは全体的なスペックがそこそこ高く役割がスナイパーなため強化フリート高校で使っていけそうな気がします。

しかし、手持ちの問題なのかヒソカを入れたデッキを組むのは難しくスナイパーが3枚になってしまいました。

調子に乗って船積みタッグをガンガン踏んでいると精神ポイントが過剰になってしまいそうです。

逆にガードは雉田直美だけなのでガード船積みタッグをすることが出来ず筋力ポイントは不安です。

なるべくガードで船積みタッグ出来る合同キャラがいる高校に寄った方が良いかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点41791

ランクPE4メモリ6先発

はい、というわけで右上更新しました。

スナイパー3枚でもなんとかなるものですねw

もしかしてこの高校は査定を気にしなければデッキ幅かなり広いのかもしれませんね(コントロール131査定高すぎ問題。。。)。

スナイパー3枚でしたが、思ったよりも赤での船積みタッグは少なかったように思います。

なんでだろうと思い練習場所毎の役割表を見てみると、変化球とコントロールがどちらも赤のことはありませんでした。

 

 

必ずコントロールキャラ(泡瀬、蒼鳥つばさ)か変化球キャラ(ヒソカ)が犠牲になるのでは船積みタッグが起こりにくいわけです。

 

それよりも花丸高校のレッドの活躍の方が目立っていました。

るみなと重なることで球速タッグなのに変化球カンストを何回か出してくれました。

花丸高校は白瀬芙喜子も東先輩も得意練習と役割があっていて船積みタッグになりやすいので結構使いやすい高校かもしれません。

今回のサクセスでは3回寄っています。

売却も結構強いですし、フリート花丸理論あるかもしれませんねw


f:id:arimurasaji:20221019080021j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)