真開彩葉の代用で犬山堅太郎が強い?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で犬山堅太郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、犬山堅太郎、雉田直美、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと雪野楓を入れております。

今回は犬山堅太郎を入れてみました。

犬山堅太郎は役割がガード、得意練習がスタミナです。

この組み合わせの寄港先は多く結構使いやそうな気がします。

 

 

実はこの役割と得意練習の組み合わせは真開彩葉と同じです。

なので、真開彩葉の代用キャラとしても機能しそうですね。

そのためかデッキが非常に組みやすくてバランスも良いです。

さらに犬山堅太郎は金特で鉄腕をくれます。

シナリオ金特と合わせて真鉄腕にすることが出来るので査定面でも優秀です。

実は強化フリート高校ではかなり強いのではと期待しております。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38775

ランクPE3メモリ1先発

金特欠け 真鉄腕

経験点はもう少し欲しいところですが、思ったよりランクは高かったです。

真鉄腕欠けているのですが、ポイントバランスが良かったからでしょうか。

それにしても鉄腕取得上限の積載率100%は難しいですね。

SとかTとか多い高校だと絶対無理だろって思ってしまいます。

過去これまでも覇堂高校でしか積載率100%を達成できていないような気がします。

 

経験点はセクション1であまり出てなかったのを引きずっている感じですね。

二校目にブレインマッスルを選んでしまったのが良くなかった気がします。

ブレインマッスルはコンテナの形が全てSです。

S8を2個置くと船積みタッグをしないともう置き場所がありません。

序盤だと評価が上がってないので船積みタッグが発生しにくいです。

そのため、積荷を全然積むことが出来ずクソ雑魚出航をしてしまっています。

積荷の形も結構大事だと思い知らされたサクセスでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)