ほかほかホリデー高校の新イベキャラ公開!?左打が有利?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校の新イベキャラについて見ていこうと思います。

 

 

シナリオ名はほかほかホリデー高校

これまで謎だったシナリオ名はほかほかホリデー高校のようです。

 

 

歴代でもトップクラスにインパクトのある高校名ですねw

偏見かもしれませんが、こんな変な名前の高校に通いたくないですw

 

 

 

休森遊

新イベキャラ1人目は休森遊です。

 

 

得意練習はスタミナのみです。

後程紹介する白浜浅海も単練キャラなので、単練キャラ優遇高校なのかもしれません。

これでゴエモンさんが救われるはず?

ゴエモンさん、使用率5%未満w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特の内無双と必殺火消し人はどちらも査定67と低めなのが少し気になるところです。

何となくすぐにテンプレから追い出されそうな気もします。

 

 

東風平晴来

ほかほかホリデー高校2人目のシナリオキャラは東風平晴来です。

 

 

得意練習は打撃&コントロールの二刀流です。

もしかしたら二刀流も有利な高校なのかもしれません。

しかし、ゲノム大学附属高校の得意練習2つ持ちの竹内脅人の例があるので難しいですね。

スタミナ上限アップ8を持っているので、もしかしたら竹内脅人と同じくサポ:獲得経験点上限を活かしたサポート要員かもしれませんね。

 

 

白浜浅海

ほかほかホリデー高校3人目のイベキャラは白浜浅海です。

 

 

白浜浅海の得意練習は変化球のみです。

休森遊に続く単練キャラになります。

変化球キャラは数多く実装されていますが、変化球単練キャラとなると神楽坂社長以来でしょうか。

これだけ実装時期が空いていると新キャラも実装しやすいでしょうね。

そして気になるのが紹介文にわざわざ左打左投と書かれていることです。

しかも左打の後に電球マークの絵文字が書かれています。

さらに他の新キャラのプロフィールにも投打の右左が書かれています。

ゲノム大学附属高校や大筒高校のシナリオキャラのプロフィールを見てみても投打の左右は書かれていません。

もしかしたらギミックに投打の左右が関係しているのかもしれません。

先日の練習風景で白浜浅海だけ雨マークだったのは、左投左打が関係しているのかもしれませんね。(パーちゃん右投右打、休森遊右投右打)

練習風景公開!?実況パワフルマリンスポーツw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

夏目鳳梨

4人目は夏目鳳梨です。

 

 

監督かと思っていたらマネージャーでしたw

新シナリオで彼女キャラが実装されるのは彩菊花高校の蔦枝心音以来でしょうか。

上限アップが球速上限アップ1&スタミナ上限アップ6は強いですね。

藤崎詩織は野手用彼女キャラなので、彼女必須環境だと必須キャラになるかもしれませんね。

彩菊花高校は相棒優遇、強化マントル辺境高校は選手兼彼女優遇、この流れだと彼女必須環境になるはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)