ピースに大谷翔平が登場!?ピース2024年2月3月[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2024年2月3月のピースについて書いていこうと思います。

 

 

大谷翔平が登場

今回のピースではパワプロ30周年xプロスピ20周年アンバサダーの大谷翔平が登場しましたね。

大谷翔平選手がアンバサダーに!?22日から実装される?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピースで実在選手が登場するのは初めてではないでしょうか。

さらに4月からのピースでは別バージョンの挑戦者大谷翔平のピースも来るようです。

この感じだと大谷翔平選手のイベキャラを出してはいけないわけではさそうですね。

もしかしたら、今後更なる別バージョンの大谷翔平が実装されるかもしれませんね?

 

しかし、通常大谷翔平はスペック的には現環境で使うにはさすがに厳しい気がします。

ただ、SR覚醒でもコツイベ率アップ40%が付くので、ゲノム大学附属高校でも強化マントル辺境高校でも最低限の仕事はしてくれるかもしれません。

でも通常のテーブルがさすがに弱すぎますかね。

真開彩葉系統のテーブルですが、レベル45で練習効果アップ10%しか付かない時代です。。。

金特も1つしかくれませんし、SRだと上限アップもありませんので査定面でも厳しいと思います。

 

諏訪野君子

ピース2人目は諏訪野君子でした。

自動デート彼女と言うことで悪くないですね。

自動デートでは毎回体力を回復してくれますし、金特を2つくれて、上限アップもミート上限アップ2と捕球上限アップ2です。

しかし、体力最大値アップがなかったり、旧テーブルなため他の自動デート彼女に比べると少し劣る印象です。

それでも始めたばかりの初心者の方が使う分にはかなり良いキャラなのではないでしょうか。

最近ピースの内容がひどいことが多かったので、かなりまともなキャラに見えてしまいますw

排出停止ゴミ置き場化...2023年12月2024年1月ピース[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみにノーマルピースのイベキャラはいつものブロンコリー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西、史門、須藤、紀乃、桜沢でしたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)