全力学園野手!得意練習率アップデッキが激強!有能キャラ多すぎ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180414164010j:plain

今回は全力学園高校で得意練習率アップデッキを試していこうと思います。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

全力学園高校では一か所の練習場所に多くの人を集めることが大事になってきます。

全力学園高校の全力練習で得られる経験点について調べた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

5人集まると全力練習で元の経験点の2.65倍もらえます。

それが得意練習ならタッグもプラスされてなおさら良いですよね。

なので、今回は得意練習率アップ15%以上を持つイベキャラのみのデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180414155834p:plain

荒方紀礼、挑戦者大谷翔平、エプロン志藤玲美、納見、鏡空也、冴木です。

全員、得意練習率アップ15%以上を持っております。

特に挑戦者大谷翔平は得意練習率アップ20%+固有の得意練習率アップ、納見は得意練習率アップ30%を持っております。

得意練習率アップキャラで固めてみましたが、やる気効果アップと違って有能キャラが多いですね。

全力学園野手育成!案内なみきはやる気デッキで活躍できるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

主な出来事など 

アイテムには招き猫を持ってきております。

12月1週、ダブルタッグと全力練習5人、おれたちは使用

f:id:arimurasaji:20180414162503p:plain

1月2週、エプロン志藤玲美の金特イベント失敗

3月4週、荒方の金特イベント成功

4月1週、トリプルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180414162613p:plain

4月2週、ダブルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180414162724p:plain

5月3週、ダブル全力5人

f:id:arimurasaji:20180414162900p:plain

6月1週、監督評価MAXになる

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180414163307j:plain

総経験点10703

ランクS9

 

私自身の最高は現在SSなので、なかなか良い結果だと勝手に思っています。

全力学園野手育成!肩精神デッキを試す!無課金が遂にSS選手作る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり全員得意練習率アップを持っているだけあって、毎週練習がピカピカ輝いてる気がします。

気分がいいですねー

さらに今回はダブル得意練習キャラが多かったためなおさらですね。

ダブルタッグと全力練習5人の組み合わせもかなり踏めたかなと思います。

めちゃめちゃ強い練習もなかったけど回数で稼いだ感じですね。

 

ただこのデッキにも問題点がありまして、それはポイントバランスです。

精神が余って、技術が足りないです。

捕球上限アップがないため、精神ポイントがいっぱいあっても使い道に困ります。

野手は投手と違って、精神ポイントをたくさん使う特能が少ないため困るんです。

納見をあかつき進とかに変えることが出来れば、技術ポイントを稼ぐことが出来そうです。

まああかつき進は持ってないんですけどね。

 

youtu.be

ありさじ

 

関連記事 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz