亀石採掘場なしで右上更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231007202351j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で亀石採掘場なしデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、鬼神キリル・フォスター、エプロン泊方明日音、白鐘司、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、勝利の翼蒼鳥つばさ、響乃こころを入れております。

今回は亀石採掘場の設計図をくれるキャラがいない編成となります。

亀石は意外と使う場面が少ない気がしています。

建設時には少々必要なことはありますが、運用コストとしては筋力メダル工房とすごいツルハシくらいではないでしょうか。

すごいツルハシはなくてもいい気がしているので、筋力メダル工房分だけ亀石があればなんとかなると思います。

それくらいの量なら普通にツルハシなどで採掘したり、鉱石センサーで足りないですかね?

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点103809

ランクPA7メモリ1先発

はい、右上更新しました。

獲得経験点も自己2位を更新しました。

亀石無しでも遊べるって強化マントル辺境高校のデッキ幅広すぎませんかw

大筒高校と違ってすごくいいですね!

私のミスで敏捷ポイントが足りずにエースの風格と二刀流を取れなかったのが悔やまれます。

取れてたらおそらく左上更新でした。

守備練習をおろそかにしすぎました。

 

更新はしましたが、亀石無しは筋力ポイントが不足しやすいので少し難しかったです。

球速が枯渇してからは筋力メダル工房に頼ることになるので、地味に亀石が必要になりました。

そのためコントロール練習を踏む機会が多くなり少し経験点が伸び悩んだ印象です。

やはり亀石採掘場の設計図をくれるキャラを入れるのが無難な気はします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)