マントルでバトスタ12投手育成!ダイナマイトは厳しいので…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190519113424j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でバトルスタジアム12の特効投手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190519112827p:plain

堂江、真黒、麦わら向日葵、百屋縁、虹谷誠、はちまき芽衣香です。

特効選手育成なので野手キャラの麦わら向日葵とはちまき芽衣香を連れてきております。

ただマントルだと野手キャラでも投手の練習に現れるので、他の高校よりはましなような気がしています。

むしろ他の高校も投手野手関係なく全練習場所に来てほしいのですが。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。

セクション1終了時の総経験点859

f:id:arimurasaji:20190519112846p:plain

 

12月4週、さぼり癖が付く

f:id:arimurasaji:20190519112903p:plain

 

1月1週、大凶を引き軽い球つく

f:id:arimurasaji:20190519112913p:plain

 

1月4週、縁様の告白

f:id:arimurasaji:20190519112924p:plain

 

セクション2終了時の総経験点1756

f:id:arimurasaji:20190519112939p:plain

 

2月4週、施設の様子

購買部レベル3、ツルハシ工房レベル2、技術メダル工房レベル2、雫石採掘場レベル1、亀石採掘場レベル2、方石採掘場レベル1

f:id:arimurasaji:20190519112951p:plain

 

3月4週、活気最大で先手必奪のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190519113004p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3868

施設の様子:購買部MAX、ツルハシ工房MAX、技術メダル工房レベル2、方石貯蔵庫、亀石貯蔵庫、方石採掘場レベル2

f:id:arimurasaji:20190519113024p:plainf:id:arimurasaji:20190519113040p:plain

 

5月3週、そこそこ強いツルハシ練習

f:id:arimurasaji:20190519113052p:plain

 

6月2週、3か所枯渇で意気揚々のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190519113106p:plain

 

7月3週、円卓高校に負ける

f:id:arimurasaji:20190519113116p:plain

 

 

結果

総経験点7127

ランクS3メモリ最大抑え

f:id:arimurasaji:20190519113126p:plainf:id:arimurasaji:20190519113129p:plain

f:id:arimurasaji:20190519113131p:plain


マントルとは思えない経験点を出してしまいました。

デッキが特効用と言えども下手すぎな気がします。

サクセスしてて違う感じがすごくしてました。

 

方石採掘場の設計図をくれるキャラが真黒しかいないのでかなり厳しかったです。

なかなか方石採掘場の設計図が手に入らないのでダイナマイトは諦めてツルハシでひたすら掘ってました。

ダイナマイトの設計図も5月とかにようやく手に入りましたし。

ツルハシも良いツルハシやすごいツルハシまで進化させずに使ってました。

亀石採掘場の設計図は堂江からたくさんもらえるのですごいツルハシまですればよかったかなと後悔してます。

得意練習がすべて埋まっているデッキなので、タッグでしか発動しないすごいツルハシでも有効に活用できそうです。

ツルハシのみの使用で4か所くらい枯渇してたのですごいツルハシ使ったらすぐに枯渇してしまいそうですが。

 

あとは技術メダル工房と精神メダル工房を作って、技術と精神ポイントを稼いでました。

ダイナマイトのような爆発力はありませんが、安定的に技術ポイントと精神ポイントが入ってきます。

おかげでコントロール101にはすることが出来ました。

メダルの使用も多くの練習場所が枯渇してからにすればよかったかなと思います。

ツルハシ中心の立ち回りはあまり慣れてないのでぐだぐだでした。

 

もし本当に7000点くらいしか出ないのであれば覇堂のほうが良いかもしれません。

ただ覇堂だと相棒キャラなしだと厳しいかなとも思います。

あと覇堂だと虹谷が使えないので厳しいですね。

他の高校もいいのが思いつきませんし、特効育成って難しい。

案外メカニクスあたりがそこそこの選手が作れそうな気がします。

ロジカルポイントを適当に集めていればなんとかなる気がしてます。

8000点くらいは出来そうな気がしますがどうでしょう。

まあこのデッキでもちゃんとやれればマントルでももっといい選手作れそうな気はしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)