チャンピオン伍歩倫人初使用で10万点超え!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校でチャンピオン伍歩倫人を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、白鐘司、匠の技堂江竜河、北海のオオカミ北斗八雲、サンタ佐菜あゆみ、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤを入れております。

今回はチャンピオン伍歩倫人をお借りしてみました。

チャンピオン伍歩倫人は、以下の点が優秀だと思います。

・コツイベ率アップ30%+固有ボーナスで亀石採掘場の設計図を入手しやすい

・得意練習率アップ40%でダイナマイトタッグを発生させやすい

・タッグボーナス160%でダイナマイトタッグで得られる経験点が上がる

・シナリオキャラなため、最初にもらえる鉱石を増やせたり、金特を増やしたりできる。

チャンピオン伍歩倫人の性能は?小掘灯花より優秀?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

強化マントル辺境高校では二刀流であることのデメリットはなくなりましたし普通に強そうです。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点102213

ランクPA6メモリ3先発

はい、10万点超えましたw

もちろん左上更新です。

本当に彩菊花高校とは何だったのかと思うくらい簡単に経験点出ますね。

 

ダイナマイトの踏み方

今回ダイナマイトに関して少し思ったことがあります。

ダイナマイト練習についてお知らせに以下のような記載がありました。

 

・実行した練習以外の場所のボーナス鉱石は入手できないままです。

これをうまく利用すれば鉱石掘れすぎる問題を抑えることが出来そうな気がします。

以下のような文章が書かれているので、どの練習を踏んでも入ってくる経験点の総量は同じはずです。

・ダイナマイトタッグ実行時、「ダイナマイトが配置された」かつ「実行していない」練習場所の練習経験点も、イベント経験点として獲得できるようになります。なお、このイベント経験点には道具の効果で増えた分の練習経験点も含まれます。

だったらボーナス鉱石が少ない練習を踏んで鉱石を節約した方がいい気がします。

例えば、以下のような場合は球速練習を踏むことでボーナス鉱石を抑えながら大量の経験点を入手できることになると思います。

 

球速 ダイナマイトタッグ、ツルハシ系なし

コントロール ダイナマイトタッグ、すごいツルハシ4個

変化球 ダイナマイトタッグ、すごいツルハシ4個

 

 

精神メダル必要?

上記を意識してダイナマイトを踏んでも結局4月2週には3か所枯渇してしまいました。

なので、後半はメダルを使って稼ぐのが正攻法な気がしています。

そこで問題になってくるのが、精神メダル工房がないことです。

筋力メダル工房、技術メダル工房、変化球メダル工房はあるので、精神ポイントだけ入手困難になりポイントバランスが悪くなってしまいます。

毎週、筋力600点、技術600点、変化球600点入ってくるような状態です。

甲子園に行くときにもらえる鉱石を経験点に還元するのでなんとかバランスは保てましたが、たまたま感があります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)