るみなも強い!?獲得経験点3位更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校でるみなを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、白鐘司、エプロン泊方明日音、るみな、鬼神キリル・フォスター、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、カグヤ、蔦枝心音を入れております。

今回はるみなを入れてみました。

以前ダイナマイトなしサクセスが好感触だったのですが、ダイナマイトを使わない立ち回りの場合るみなも結構強そうな気がしております。

ダイナマイトなしで自己2位更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

るみなが良さそうなポイントは以下の通りです。

・コツイベ率アップ40%を持っており、設計図を入手しやすい

・技術ボーナス10、精神ボーナス8+固有を持っており、バランスの良い変化球タッグに期待できる。

・変化球単練なので、変化球練習の埋蔵量を60増やせる。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点99370

ランクPA5メモリ9先発

獲得経験点3位更新出来ました。

るみなも全然選択肢に入ってきそうですね。

るみなを入れて上記以外で良かったことは、球速タッグに絡んでくれるとバランスが良くなる点です。

特に精神ボーナスを持っていないキャラの球速タッグに絡んでくれると整いますね。

高い精神ボーナスがいい感じに働いてくれます。

 

今回、球速練習と変化球練習は枯渇しませんでした。

単練キャラを入れることで埋蔵量が増えたことと、ツルハシで掘っていたからでしょうか。

なかなか枯渇しないので、シングルタッグをもう少し踏んでもいいかもしれませんね。

枯渇せず余らせてしまう方が勿体ない気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)