SR勇者マント火野のテーブル判明!?固有ボナが激レア!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210510181513j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSR勇者マント火野勇太朗のテーブルが判明したので見ていこうと思います。

 

 

SR勇者マント火野のテーブルは?

 

<SR45勇者マント火野>

得意練習 走塁&筋力

適性競技 スケートボード

役割 レンジャー

カード 1,9

初期評価70+固有

タッグボーナス45%

敏捷ボーナス8

精神ボーナス固有

練習効果アップ20%

得意練習率アップ10%

走力上限アップ2

 

勇者マント火野のテーブルは予想通りのバス停前田中山テーブルでしたね。 

勇者マント火野はバス停前テーブル!?PRが一致!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして気になる固有ボーナスは初期評価と精神ボーナスのようです。

初期評価が固有ボーナスのキャラってかなり珍しいと思います。

他にもいるかもしれませんが、すぐに思いつくのはドナルドダック美園と球三郎くらいですね。

おそらく固有ボーナスの初期評価は10だと思います。

固有ボーナスなしでも初期評価が70と高めなのですぐにタッグを組めるようになりそうです。

コツイベ経験点アップよりはよっぽどましですねw

支良州強化以来出番が0な気がします。

 

 

アスレテース高校向けではない?

ただ、勇者マント火野はアスレテース高校向けではないように思います。

テーブル的には、基礎ボーナスを2種類持っていたり練習効果アップ20%を持ってたりするので、タッグ性能が大事な高校向けだと思います。

どちらかと言えば花丸高校とかの方が向いてるかもしれません。

カード番号も1番9番なので、わりと強力だと思います。

ただ、花丸高校野手はシナリオ金特が弱すぎるのが問題なんですよね。

 

まあ、金特に電光石火が入っているので、アスレテース高校で使えないことはないと思いますが、素直に秘めたる力神良美砂を使うのが良いと思います。

適性競技も悪くはないですがスケートボードですし。

無料配布なんでこんなもんですかね。

それでも今後の高校次第では輝く可能性を秘めてるので、絶対にSR45にしておきましょう。 

 

 

別バージョンイベントが弱い

ただ、別バージョンの追加イベントはかなり弱いですね。

どの選択肢でも経験点26しかくれないようです。

そして選択肢によって、緑特能の強振多用、人気者、ミート多用のいずれかがもらえるようです。

この辺の緑特能ってほとんど必要になる場面ないんですよね。

一昨年までのパワチャンビンゴでは緑特能の数のお題もあったと思いますが、最近はガチ育成になってしまったので関係ないですね。

プロペナで首位打者取らせたいときはミート多用、ホームラン王取らせたい時は強振多用って使い方とかでしょうか?

イベント数圧迫するだけのクソイベですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)