【左上】甘露寺の代わりに本場あんこで約11万点!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で本場あんこを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ザ・ダイナミック七井アレフト、サンタ志藤玲美、社長、本場あんこ、冴木、宇佐崎詠子です。

サポートデッキには羽吹一歩とカグヤを入れております。

今回は筋力練習改革枠に本場あんこを使ってみました。

本来であれば筋力練習改革枠には甘露寺蜜璃を使いたいところですが、私は持っていません。

また、必須キャラの宇佐崎詠子も持っていないのでどちらか一方しか借りることが出来ません。

宇佐崎詠子を借りる場合、他に筋力練習改革のキャラを入れる必要があります。

そこで代用の筋力練習改革キャラを探していたのですが、手持ちには本場あんこと佐渡至皇理の2択しかありませんでした。

メインデッキで使うことになるとイベント前後と得意練習の関係から本場あんこ一択になりました。

本場あんこは後イベの得意練習筋力守備なので、守備でした大筒練習を実施することが出来ません。

しかし、テーブルは非常に大筒高校適性が高くて、基礎ボーナス18、練習効果アップ15%(最大30%)です。

また、適性競技のクライミング部は部活が2つしかない体操競技場にあるため、絶対に立ち寄るので強力だと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点108922

ランクUG4メモリ4

獲得経験点自己ベスト更新&左上更新!!

今回甘露寺蜜璃の代用として本場あんこを使いましたがちゃんと機能してくれたみたいです。

防属性の得意練習が4つしかないので、大筒練習なかなか発生しなくて苦労するかと思っていましたがなんとかなりました。

確かに3週連続くらい大筒練習踏めないこともあったので甘露寺蜜璃にはかなわないと思いますが。。

ちなみに今回サボり癖の治療で1ターン無駄に消費しています。

なので、本来なら11万点は超えているはずです。

本場あんこの得意練習が守備肩とかだったら最高だったんですけどねw

それでも強化討総学園でも使えてましたし昔のキャラにしてはかなり優秀なのは間違いないですね。

通常本場あんこ入りで97000点!?強化討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)