バレンタインあんこで筋力不足解消!?強化討総学園投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化討総学園でバレンタイン?本場あんこを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

キング阿麻、ルーカス・ジョンソン、忠主七緒、明神陽、ドレス白瀬芙喜子、バレンタイン?本場あんこです。

サポートデッキにはラミィと天宮コノハを入れております。

今回はフレンド枠でバレンタイン?本場あんこを借りてみました。

バレンタイン?本場あんこの性能は?まさかの連続筋力お化け!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バレンタイン?本場あんこの得意練習は肩&スタミナで強化討総学園では球速&スタミナになります。

筋力ポイントが不足しやすい強化討総学園では最高の組み合わせだと思います。

しかもバレンタイン?本場あんこは筋力ボーナス20+固有ボーナスもあります。

上限アップや金特もちゃんと投手で使えるように設計されていますし、かなり使いやすそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点66342

ランクPD6メモリ6先発

バレンタイン?本場あんこを入れたこともありポイントバランスはかなり良好でした。

いつも不足しがちな筋力ポイントもちゃんと稼ぐことが出来て、調整力を32まで上げることが出来ています。

他の拡張能力も格48、集客力44となっておりバランスの良さが現れています。

しかし、総経験点が全然出なかったのが問題ですね。

あまり強いタッグを引くことが出来ず、最大ダブルタッグだったのは大きな原因だと思います。

球速4枚なのでもう少し爆発的なタッグが欲しかったです。

また、転校生にもあまり恵まれませんでした。

投手だと1位になるのが大変なのでセクション1で威嚇を引きたいところです。

あとは堅実を選ばなければいけない場面などもありいまいちでした。

逆に伸びしろは十分あると思うので、またリベンジしたいと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)