【討総越え確定】大筒高校初見プレイで10万点目前!?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230718193412j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキを組むうえで大事になってきそうな要素

・前イベのイベキャラが攻、後イベのイベキャラが防。

・防のイベキャラは最初から野球部に在籍するのではなく、スカウトによって途中加入する。

・6つの練習種別も攻防属性を持ち、左半分の3つが攻、右半分の3つが防。

・大筒練習(以下の3つの条件を満たすと発生)

 ・高揚状態の側の練習

 ・攻防両方の属性のメンバーがいる

 ・攻のキャラが攻の練習で、または防のキャラが防の練習でタッグ発生

とりあえずこれだけ意識してデッキを組んでいこうと思います。

細かい説明がたくさん書いてありますが、一度プレイしてからちゃんと読もうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

王者青道!!御幸一也、追憶霧崎礼里、サンタ志藤玲美、冴木、天宮果也乃、甘露寺蜜璃です。

サポートデッキには勝利の翼蒼鳥つばさ、ユニフォーム片桐恋を入れております。

とりあえず冴木以外は前イベ&打撃筋力走塁、後イベ&肩守備メンタルのキャラで固めることが出来ました。

これで大筒練習を発生させやすいため、ある程度経験点が出てくれるはず?

それにしても前イベ&打撃筋力走塁、後イベ&肩守備メンタルの組みわせの得意練習2つのキャラってかなり少なくないですか。

非常にデッキが組みにくかったのですが。。

これはデッキの幅が狭い高校なのかもしれませんね。

また、一応適性競技は被らないように気を付けました。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

セクション1

早くも1万点を超えましたw

セクション1だけでポテンシャルの高さを感じます。

スカウトしたイベキャラは評価最大の状態で加入している気がします。

王者青道!!御幸一也とか初期評価が低いキャラですが、次の週にはタッグしてました。

初期評価の低くくても防キャラなら使いやすそうですね。

大筒練習ももちろん強いのですが、スカウト後?にちょこちょこ入ってくる経験点も意外と高いんですよね。

敏捷ポイント390点とか入ってきてます。

どこかに基礎ボーナス依存って書いてあったような?

 

セクション2

自転車競技部にいる部員を全てスカウトしたら、やばい経験点入ってきましたw

筋力906点、敏捷618点、技術474点、精神574点、合計2572点。

大筒練習よりもこっちの方が強いですねw

これが基礎ボーナス依存って書いてあったやつだったかもしれません。

筋力がやたらと入ってきているのは甘露寺蜜璃の筋力ボーナス30の影響だと思うので。

クリスマス1人だと100点オールもらえたのだがw

彼女いない方が強い説ありますね。

エリート部員全員スカウトでの600点オールも強いですね。

タッグ高校と思わせといて、ギミックによる経験点も豊富な高校?

 

セクション3、4

本当に部員全員スカウト強すぎw

敏捷ポイントが過剰に。

全員スカウトで王者青道御幸一也の敏捷ボーナスのせいで敏捷ポイントが大量に入ってくるのが。。

基礎ボーナスは結構大事かもしれません。

また、精神ボーナス優遇か?

 

 

結果

総経験点97060

ランクPS6メモリ1

10万点を超えることは出来ませんでしたが、強化討総学園に匹敵する経験点を出すことが出来ました。

何もわかっていない1回目でこれだけ点数が出るので、強化討総学園を超えるのは間違いないでしょうね。

 

改善点

追憶霧崎礼里の初期評価が低すぎてなかなか大筒練習が出来なかったのが良くなかったです。

攻キャラは初期評価も大事になってくると思います。

練習改革は必要そうですが、サポートデッキに入れておけばいい気もします。

なんだかんだカロリーバーなしでも体力大丈夫でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)