【俺たちは誰だ?】元祖コツテ達が大暴れ!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230310195026j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で元祖コツテーブルを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

山口賢、烏丸、茂野大吾、パピヨン、猪狩守、ルーカス・ジョンソンです。

サポートデッキにはキング阿麻とワールドクラス十六夜瑠菜を入れております。

今回はメインデッキに元祖コツテーブルのキャラばかりを採用してみましたw

元祖コツテーブルとはSR45で初期評価55、タッグボーナス60%、コツイベボーナス80%、コツイベ率アップ30%、基礎能力コツしかないテーブルのことです。

一言で言うとものすごく弱いテーブルですw

しかし、彩菊花高校ではコツイベボーナスが大事になってくるので、もしかしたら可能性あるかなと思って今回の企画を発案しました。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベボーナスの力で経験点だけはなんとか出ないですかね?

それにしてもこの絵図やばすぎますねw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点66260

ランクPD3メモリ2先発

 

下手な最近のキャラ使うよりは全然経験点出ますねw

単練&コツイベボーナスが高いので普通にカンスト練習多かったです。

元祖コツテでこんなに経験点が出せる時代がくるとは驚きです。

にぎにぎボールも夢じゃないかもしれないですw

彩菊花高校のコツイベボーナス優遇は本物のようですね。

 

実は今回のデッキは昔のキャラばかりで単練キャラが多くてポイントバランスが心配でした。

しかし思ったよりはポイントバランスが崩れることなくサクセスを終えることが出来ました。

4人単練キャラがいたので、超能力4つがちょうど良く分散されて、バランスがとりやすかったのかもしれません。

また、単練キャラばかりだと狙った超能力を発現させやすいのも良かったのかもしれません。

超能力を2つ持っているキャラだとなかなか狙った方の超能力が発現せずバランス崩壊することありますよね。

実は単練キャラも固めると悪くないのかもしれません。

 

 

コツテと言えばw

俺たちは誰だ?元祖コツテ!強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)