ルーカス入りガチ育成でPC先発目前!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230305090402j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で投手ガチ育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、キング阿麻、匠の技堂江竜河、茂野大吾、投手イチロー、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとるみなを入れております。

今回は自分の中ではベストなんじゃないかというデッキを組んでみました。

このデッキの良い点としては3点ほどあります。

1つはコツイベボーナスが高いキャラが多いことです。

投手イチロー以外はコツイベボーナス100%越えです。

彩菊花高校ではコツイベボーナスに応じて追加経験点が決まってくるので期待できそうです。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

良い点2つ目は、単練キャラが入っていないことです。

これにより超能力がばらけてくれるので、ポイントバランスを整えやすくなります。

最後3つ目はコントロール131&至高のスターターを入れれており査定面で期待できることです。

逆に悪い点も3つほどあります。

1つはシナリオキャラが1人しか入っていないことです。

初期の発現値が低くなってしまうのは地味に痛いです。

また、コントロール練習改革がないのもよくないです。

これによりコントロール練習での変化球ポイントが半減してしまうので結構点数に影響するのではと思います。

最後は投手イチローと匠の技堂江竜河の金特がシナリオ金特とかぶっている点です。

なかなか完璧なデッキを組むのは難しいですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点65801

ランクPD9メモリ9先発

 

PC先発まで惜しくもあと一歩でした。

思った通りなかなか強力なデッキでした。

課題としては超能力収束で消費できなかった経験点が多かったことでしょうか。

超能力発現しているイベキャラの追加経験点がカンスト級で入ってくるので、ポイントバランスが思ったよりも難しかったです。

それでも何回かトライすればPC先発作れそうですね。

まあ、SR35ルーカス・ジョンソンを入れておりスタジアムボーナスが低いので実際には使えないのですが。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)