KING成宮鳴の実際はどうなの?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でKING成宮鳴を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

キング阿麻、ルーカス・ジョンソン、北海のオオカミ北斗八雲、時任幽平、蔦枝心音、、KING成宮鳴です。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とダークネクロ獏良了を入れております。

今回はKING成宮鳴を使っていこうと思います。

KING成宮鳴の性能は?スペック高いが球速のみ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

KING成宮鳴はコツイベボーナスが160%となっており現環境では最高値だと思います。

そのため、コツイベボーナスが関与する追加経験点(青色の経験点)に期待できます。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、得意練習が球速のみため超能力が1つしかないのが気になるところです。

ポイントバランスはちゃんと保つことが出来るのでしょうか。

実際に使って確かめてみようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点65095

ランクPD8メモリ1先発

 

思ったより悪くなさそうですね。

PD8先発なのでいつもと同じくらいです。

マキマを入れていないことを考慮すると全然可能性ありそうですね。

 

KING成宮鳴の良かった点としては、超能力状態のコツイベで筋力ポイントが415点入ってくることです。

やはり筋力ポイントが最も稼ぎにくいので、この筋力ポイントはかなり助かりました。

しかし、KING成宮鳴はコツをたくさん持っているので注意です。

もしかしたら闘志も潰しておいた方がいいかもしれませんね。

良かった点2点目としては、高すぎる追加経験点です。

今回KING成宮鳴の超能力はクレアボヤンスだったのですが、スタミナ練習でも技術880点とかもらうことが出来ました。

さすがコツイベボーナス160%です。

サイコキネシスになってくれると立ち回りかなり楽になりそうですね。

逆に今回のようにクレアボヤンスやアンチグラビティなど必要ない経験点にあたってしまうと苦労するかもしれません。

KING成宮鳴の超能力厳選が流行りそうな予感w

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)