十傑無視!打撃走塁固めでどう?サクセスウィークあかつき[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200210233445j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークあかつき大付属で打撃走塁固めを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200210223353j:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、ジャベリン五十嵐、佐倉睦子、冴木、天音姫恋です。

打撃走塁固めにしてみました。

アンドロメダやってるみたいですねw

あとはどうせシングルタッグを踏む機会はほとんどないと思うので相棒の佐倉睦子を入れております。

エールタッグだけでなくエピローグなどでのイベント経験点も期待できるので1人か2人くらいは入れても良いと思います。

十傑は基本的に無視でガンガンタッグで経験点稼いでいこうと思います。

前回十傑全員倒しても全然経験点でなかったので。

サクセスウィークあかつき!十傑全員打倒するも…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

タッグ重視なので追究は一切しません。

 

セクション1

9月3週、絆

経験点863

 

セクション2

11月1週、エールタッグと打倒が重なってくれるとよい

f:id:arimurasaji:20200210223407j:plain

11月3週、守打倒

12月2週、トリプルきた

f:id:arimurasaji:20200210223416j:plain

12月3週、さぼり癖つき一回じゃなおらない・・・

1月4週、エールタッグ。打倒減らしが素晴らしい、五十嵐打倒

f:id:arimurasaji:20200210223428j:plain

経験点2434

 

セクション3

3月3週、六本木打倒

3月4週、ダブルタッグしかこない病・・・

f:id:arimurasaji:20200210223438j:plain

4月2週、エプレミ失敗

経験点4270

 

セクション4

6月2週、冴木と天音のダブルタッグはそこそこ強い

f:id:arimurasaji:20200210223450j:plain

6月2週、八嶋打倒

6月3週、一ノ瀬と七井の二枚抜き

f:id:arimurasaji:20200210223459j:plain

最終的に6人どまり・・・

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200210223508j:plain

 

結果

総経験点8421

ランクS7メモリ3 

f:id:arimurasaji:20200210223517j:plainf:id:arimurasaji:20200210223521j:plain

f:id:arimurasaji:20200210223523j:plain


前回とほとんど経験点は変わりませんでした。

ダブルタッグ程度なら何回も来るのですが、トリプルタッグは一回しか来ませんでした。

タッグで稼ぐデッキでこれでは経験点の伸ばしようがありません。 

十傑打倒重視のデッキよりはこちらの方が爆発力があるのではまったら良いかもしれません。

もうちょっとタッグが強力なキャラで固めれると良いんですけどね。

 

もしかしてピッチャーの方がいい説ありますかね。 

投手専用練習に現れる確率が高いので。

大きなタッグを狙うなら投手では。

変化固めか球速固めでどれだけ査定が伸ばせますかね。

中継ぎにすればもしかして野手もよりもいい?

しかも投手育成だと野手の打倒カウントが少ない状態で始まるので、追究を一切しないこの攻め方ならありかもですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)