竈門炭治郎の性能は?アミティテーブルで二刀流の化け物!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210916175019j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は竈門炭治郎(かまどたんじろう)の性能についてみていこうと思います。

 

 

竈門炭治郎の基本情報
 

種類:選手

得意練習:打撃&球速

役割:バウンサー

選手能力:B77

イベント前後:後

イベントパワー:520

イベント数:

野手金特:気迫ヘッド&昇り龍

投手金特:エースの風格

上限アップ:ミート上限アップ2、走力上限アップ2

野手コツ:対ピンチ、打たれ強さ、根性

投手コツ:送球、粘り打ち、逆境、ヘッドスライディング、上り調子、打球ノビ

 

 

竈門炭治郎のテーブル

<SR35竈門炭治郎>

初期評価75

タッグボーナス70%+固有

精神ボーナス6

筋力ボーナス固有

練習効果アップ15%

ミート上限アップ2

走力上限アップ2

*レベル40 得意練習率アップ30%

*レベル45 タッグボーナス90%

*レベル50 練習効果アップ30%

 

炭治郎のテーブルは館橋テーブルですね。

練習性能が高い良いテーブルですね。

さらに固有ボーナスの筋力ボーナスはおそらく6なので、アミティと全く同じテーブルだと思います。

打撃キャラで筋力精神ボーナスは強いですね。

これは強さが約束されたようなものですね。

打撃タッグが重要になってくる高校では最強クラスのテーブルだと思います。

 

 

査定面も強力

炭治郎は査定面でも強力なキャラだと思います。

まず上限アップはミート上限アップ2と走力上限アップ2です。

上限アップ2種類は最近のキャラの標準スペックですね。

そして金特は査定効率が最強クラスの気迫ヘッドに加えて昇り龍もあり強力だと思います。

ただ、他の選択肢がないのが少し気になるところです。

使える範囲は少し限られるかもしれませんね。

ちなみに投手に関しては査定の高いエースの風格をくれるものの上限アップをくれないため、あまり活躍の機会はないように思います。

 

 

討総学園高校では?

炭治郎は討総学園高校では非常に強力なキャラだと思います。

まず、二刀流という時点で圧倒的に有利ですね。

タッグボーナスを下げることなく得意練習2つになるので。

ちなみに炭治郎は討総学園での得意練習は打撃&肩になります。

また、テーブルがタッグに特化したものになっているのも討総学園向きですね。

使い道としては、得意練習が同じなワールドクラス友沢の代わりに使うとちょうどよさそうですね(ユニフォーム片桐恋、野球マスク、石触宴舞、キリル、ジャスミン美藤千尋、ワールドクラス友沢)。

ミート106にすることは出来なくなりますが、ワールドクラス友沢よりもタッグ性能が高いのでその分は経験点で取り返せるように思います。

炭治郎がテンプレで入ってくる可能性は十分ありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)