【小井川被害者の会】STOP!?マキマ一強!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマキマ一強の環境は良くないよねって話です。

決してPSR小井川乃蒼が当たって悲しいからではありませんw(嘘)

 

 

はじめに

みなさん、パワプロ部員ガチャの引きはどうでしたか?

お目当てのキャラは手に入りましたか?

ご存じの方も多いかもしれませんが、私の結果はまあよくなかったですw

パワプロ部員2023を引く!?地獄ガチャでメンタル崩壊w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特によくなかったのが5回目のPSR確定枠で小井川乃蒼を当ててしまったことですね。

今回の厳選キャラで断トツで古いキャラなためスペック的にかなり弱いんですよね。。。

26分の1の確率で当たってしまうので被害にあった方もいるのではないでしょうか?

同士の方いらっしゃいましたら挙手お願いしますw

 

 

マキマが強すぎる

そんな小井川乃蒼ですが、少し前までならそこそこ使われており救いようがあったかもしれません。

しかし、マキマが登場してからは使用率0.3%とかに落ち込んでしまいました。

相棒キャラの中でマキマが圧倒的に強すぎるんですよね。

マキマの性能は?強すぎて永遠テンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マキマの使用率98%はさすがにやりすぎです。

 

 

小井川乃蒼覚醒求む

このマキマ一強状態は良くないと思います。

特にチェンソーマンコラボが終わってからは入手することが出来なくなってしまうので、新規ユーザーの参入障壁が高くなってしまうと思います。

昔パワプロTVか何かでコラボキャラを強くしすぎるとよくないって話してましたよね?

ルシファー事件とか?

なので、パワプロ部員ガチャの厳選キャラにもなっている小井川乃蒼を強化するのが妥当ではないでしょうか?

とりあえずまだ覚醒対象キャラになっていないので、覚醒させるのが手っ取り早い強化かなと思います。

潜在能力は上限アップ6とイベントボーナス30%とかにすれば、マキマには勝てないにせよ代用としては使えるレベルになると思います。

サウザーとラオウみたいに何の前触れもなくしれっと覚醒させるだけでいいのでお願いします。

ラオウ、サウザーが静かに覚醒!?上限アップ6で優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もちろんバランス調整も大歓迎なのですが、こちらはすでに次の分が決まっているため時間がかかりそうです。

成宮、沢村、降谷がバランス調整!?ダイヤのAコラボ来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)