【67000点】相棒入れたら強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で相棒キャラを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

小井川乃蒼、キング阿麻、ワールドクラス十六夜瑠菜、大神博之、るみな、泉谷未来です。

サポートデッキには蒼鳥つばさと投手イチローを入れております。

今回はメインデッキに相棒キャラの小井川乃蒼を入れてみました。

最強決定戦の注目選手を見ていると相棒キャラを使っている方もいるみたいだったので試してみようと思った次第でございます。

こちらの記事にまとめていますが、彩菊花高校って彼女キャラよりも相棒キャラを少し優遇しているんですよね。

彩菊花高校では彼女相棒が優遇されている件[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相棒を入れるとコントロール141にするのは難しくなってしまいますが、その分経験点を出すことが出来れば良いですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点66768

ランクPC2メモリ6

 

途中で天才覚醒はありましたが、圧倒的な左上更新です。

獲得総経験点も10000点以上更新しました。

相棒入れたら別のゲームになってしまいましたねw

 

相棒の良かった点としては序盤の発現値の上げやすさです。

序盤は超能力開発が進んでいるキャラが少ないので、主人公の発現値を上げにくいです。

そこに4つの超能力の発現値を上げてくれる相棒キャラがいるとはかどります。

しかも彼女キャラよりも練習出現率が高いうえにシナリオ補正でさらに練習出現率が上がっています。

相棒キャラの練習出現率について調査した結果[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのため序盤に相棒キャラを狙って踏むことが出来るので、発現値を上げやすかったです。

9月3週で4つの超能力が発動しているのはなかなか早いのではないでしょうあk。

 

あとは超能力者状態の練習後イベントが地味に強くて160点入ってきます。

練習後イベントの経験点が高い相棒キャラが実装されそうな予感がしますね。

親交イベントも7月から消化すれば金特もらえますし、相棒を入れるデメリットはほぼないように感じました。

アンチグラビティがあるので自動デートでの体力回復もいらないですしね。

またしても彼女キャラが外されてしまうのでしょうか。。

蔦枝心音の性能は?待望のサボり癖回避で彩菊花必須に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)