小井川乃蒼が卓球&走力上限で使いやすい!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210428205204j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で相棒2人デッキで小井川乃蒼を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210428205034j:plain

小井川乃蒼、塚見巴、黒珠真、天音姫恋、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は相棒2人編成のデッキを試してみようと思います。

今回の強化で相棒キャラは彼女キャラと同じだけ情熱レベルが上がるようになりました。

そのため、彼女2人が強いなら相棒2人も強いはずです。

相棒キャラの方が彼女キャラよりも練習出現率が高いため、彼女キャラよりも強い説もあります。

相棒キャラの練習出現率について調査した結果[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

相棒キャラに関しては羽吹一歩は確定だと思いますが、もう一人には小井川乃蒼を入れてみました。

小井川乃蒼は適性競技が卓球なため、秘めたる力神良美砂を持ってない私をしては良いかもしれません。

また、走力上限アップを持ってくれているのは非常に使いやすいですね。

イベント経験点も高いので情熱レベルが高い時にタッグが来なくても被害を最小限に抑えられる効果も期待できます。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210428205043j:plain

 

 

結果

総経験点19060

ランクPG4メモリ3

f:id:arimurasaji:20210428205054j:plain

なんとか強化前と同じ水準の選手を作ることが出来ました。

強化前でもスタメン更新!?戦国越えは確定か?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なかなか超えることが出来ないので強化前にやったサクセスははまってたんでしょうねw

まあ、今回情熱レベルが高い7月3週と8月1週にタッグが来なかったので、運はなかったと思います。

さすがにほとんど金メダルなのにタッグ来ないのはきつすぎます。

この2回タッグが来てれば1500点くらいは変わってくるでしょうね。

 

相棒2人は非常にやりやすいですね。

情熱レベルを高めることに関してはもちろんですが、親交イベントの回数もちょうど良かったです。

体力がきつい週や渋い練習しかない週などがどうしても発生してしまうため、その時に被害を最小限にとどめることが出来ました。

情熱レベル5でタッグ来なかった時に小井川乃蒼の親交イベント3回目で逃げれたのは大きかったです。

400点以上入ってくるので普通に強いです。

 

ただ、相棒2人は評価を上げるのが少し大変かもしれません。

羽吹一歩は踏む機会が多いので、そこまで問題になりませんが、小井川乃蒼の方ですね。

小井川乃蒼は羽吹一歩を踏む機会が多いせいでなかなか踏めないんですよね。

選手キャラのように2人同じ場所に現れてくれませんし。

 

やはり精神ポイントがきついのでボクシングを入れたいところです。

レベル40ですが東先輩入れますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)