月姫伝編クエスト15トレーニング7!?バランス崩壊?パワクエ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220313115434j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト15トレーニング7について書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220313115443j:image

このクエストでは最終エリアで打撃力、3エリア目では総合力か守備力が求められます。

なので、野手重視でアイテムを構成しています。

契約書は野手5枚、投手2枚の編成です。

異世界からはコーチ人数+3の七井アレフトと水鳥くんを連れてきています。

野手クエストなので、金マス率UP野手の付いているネズミ色の皮衣を入れております。

これで野手特訓マスが金マスになる確率がかなり上がります。

また、野手特訓マスの元々のレベルも上げたいので、野手特訓の秘伝書も入れております。

これで効率良く野手特訓値は上げれそうです。

栄養ドリンクシルバーでデフォルト経験値も上げれますし、かなり強くなってきたのではないでしょうか。

 

 

結果

最終エリアのボス戦はティティ隊で打撃力は6440でした。

一方こちらの打撃力は8094で優勢でした。

必勝でないにしてもこれだけ戦力差があれば楽勝です。

なんか月に到着してから楽勝ばかりですねw

異世界のカバンで球炎島の強力なアイテムを持ち込めるようになったからでしょうか。

ゲームバランス的には球炎島のアイテムを持ち込めないようにして正解だったのかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20220313115453j:image

 

 

ストーリー感想など

今回はトレーニングなのでお話はありませんでした。

残りのクエストも少なくなってきましたが、どのような結末を迎えるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)