【必須課題登場】クエスト6Terror(恐怖)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230209080943j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト6Terror(恐怖)を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【序盤の難関】クエスト5トライアル1攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230209080628j:image

このクエストでは最終エリアで投手力が必要になってくるようです。

なので、投手の契約書を多く入れたいところですが、あまり強い投手がいませんね。

とにかくスキルでコーチ人数が欲しいところです。

コーチ人数+1でもいきなりコントロール+41とかになるのは非常に大きいと思います。

しかし、今のところ盛本しかコーチ人数を持っていません。。

強すぎるので最初はあまり出ないのかもしれませんね。

道中のエリアはおそらく投手力以外がキー能力になっていると思います。

なので、野手の契約書や巻物なども入れております。

アイテムコストのわりにはバランスよくアイテムを入れれたのではないでしょうか。

 

 

クエストと結果

 

このクエストから必須課題が出されるようになりました。

ですが、エリア1、2の必須課題はサポーターと遭遇一回だったので簡単でした。

特にエリア1では本場あんこが登場し接近してくれたので苦労なく必須課題クリアです。

今回は初めての登場と言うことで優しめに設定されてるんでしょうね。

後半はどんな鬼畜な必須課題が出てくるのでしょうか。

総合練習3回とかでも結構つらいかも?

そういえばエリア3では必須課題なかったのですが?


f:id:arimurasaji:20230209080710j:image

 

冥蝶に余裕のある時は開始時にマス強化するようにしています。

すべてのマスレベルが10上がるので恩恵は大きい気がします。

 

 

思っていたよりもこのクエストは楽にクリアすることが出来ました。

最後のボス戦も投手力に1000以上の差をつけることが出来ました。

冥界トライアルではソウルサクリファイスのマス変更があるので、総合力よりも投手力や守備力などの限定されたキー能力の方が楽かもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20230209080803j:image


f:id:arimurasaji:20230209080839j:image

 

 

次のクエストはこちら

【交渉術登場】クエスト7トライアル2攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)