球宴PSRガチャ券付きガチャは引くべきか?豪運の方だけどうぞ…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200805173815j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴PSRガチャ券付きガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年8月5日14時から8月17日13時59分まで

・お一人様3回まで

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・排出キャラは常設キャラのみ

・10連ガチャを回すたびにPSRガチャ券1枚のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか? 

なんか少し新しいタイプのガチャ来ましたね。

見た瞬間親愛なるくそガチャのにおいがしますがどうでしょうw

PSRガチャ券付きガチャはいままであまりなかったように思います。

PSR1枚確定ガチャは定期的に来てますが。 

定期的にくるPSR1枚確定ガチャって引くメリットあるのか考えてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

じゃあこの二つのガチャ何が違うんだって話ですが、PSRガチャ券の方が当たり外れが激しいです。

PSR1枚確定ガチャはPSRが常設キャラのみから排出です。

一方のPSRガチャ券の場合、引く時期によっては復刻している限定キャラを入手できる可能性があります。

しかし、排出停止キャラもたくさん出てくるため、外れの可能性も高いです。

おそらく排出停止キャラが46体ですかね。

なので、復刻キャラ〇〇体+常設キャラが95体+排出停止キャラ46体が排出されることになりそうです。

まあ、常設キャラもまともなキャラがほとんどいないため、ほぼ外れですね。

常設の鈴本や青葉に加えて、排出停止の蛇島とか烏丸とかも普通に出てくるとか絶望ですね。

 

こんな感じでPSRガチャ券はゴミが出てくる可能性が高いので期待しない方がいいと思います。

わざわざ石50個使って手に入れるようなものではないと思います。

金のきらめきがどうしても欲しい方はありなのかもしれませんが、無課金だとまずはキャラを揃えるほうが大事かなと思います。

よっぽど運に自信がある方は止めませんが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)