無敗の魔球鳴海さん、無料配布になってしまうw対決!スター選手[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230313212835j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は対決!スター選手について書いていこうと思います。

 

 

開催期間

・2023年3月13日14時から3月16日8時59分まで

 

 

報酬

今回のイベントの主な報酬は以下の通りです。

・パワストーン11個

・Rダイジョーブ博士像1個

・金のきらめき1個

・SR無敗の魔球鳴海1枚


f:id:arimurasaji:20230313212848j:image
f:id:arimurasaji:20230313212853j:image

 

このイベントは次のイベントまでの場繋ぎ的なものですが、報酬は悪くないと思います。

1日2試合くらいを3日間やってこれだけの報酬がもらえるのですからコスパは良いのではないでしょうか。

特効選手育成なども必要ないですし。

個人的にはSR無敗の魔球鳴海を持っていなかったので非常にありがたいです。

 

 

久しぶりの開催

対決!スター選手はおそらく2021年7月以来の開催だと思います。

降臨虹谷さん、対決!スター選手の報酬になってしまう...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

案外1年半以上も間が空いているんですね。

昔はもっと頻度が高かった気がしますが、最近はイベントの数も増えてきた影響でしょうか。

サクッと出来る場繋ぎ的なイベントですし、これくらいの頻度でいいと思います。

 

 

無敗の魔球鳴海が配布

今回のイベントで一番気になるのが無敗の魔球鳴海が配布されることです。

無敗の魔球鳴海悠斗の性能は?得意練習率アップ60%!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

わりと最近のキャラだと思っていましたが、案外2年くらい経ってました。

4500万DL記念ガチャは引くべきか?鳴海は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結局実装されてからほとんど活躍の機会がなかったような気がします。

やはり得意練習変化球&守備はなかなか使う機会がないですよね。

役割はスナイパーですし球速変化球とかだったら強化恵比留とかで強かったんだろうなと思ってしまいます。

ただ、得意練習変化球&守備のキャラは他にアテナくらいしかいないので、環境次第では必須級の活躍を見せてくれるかもしれませんね。

他には得意練習率アップ60%を持っているのが特徴的でしょうか。

この高い得意練習率アップをなんとか活かしたいところです。

変化球に固めることが大事な高校とか来たら誓いの魔球星井スバルと一緒に復活の可能性あるかも?

 

 

ちなみに期間限定チャレンジも開催されているので忘れずにやっておきましょう。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)