変化球プライドは皇が強い!?試合前で22000点越!?花丸高校サクセスチャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210527175848j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校サクセスチャレンジやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210527175405j:plain 

皇、オクタヴィア、盛本、好敵手猪狩守、エプロン夢城、キング阿麻です。

総変化量も大事になってくるので変化球6枚編成にしてみました。

誓いの魔球スバルを持ってないので変化球プライド要員には皇を入れています。

皇はシナリオキャラ扱いですし、得意練習率アップが30%+固有で高いのでありかもしれません。

上級だとPSR2枚入れないといけないので、エプロン夢城優花と好敵手猪狩守を入れてます。

レンジャー3枚になってしまうので本当は嫌なのですが、PSRあまり持ってないのでしかたなく、、、

変化球だけはかなり伸ばせそうですが、どうなるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210527175414j:plain

f:id:arimurasaji:20210527175428j:plain

 

  

結果

総経験点23646

ランクSS7抑え

スコア64146pt

f:id:arimurasaji:20210527175443j:plain

 

甲子園1回戦負け、、、

最後までいけば25000点いけたやつですね。

そして敏捷が3ポイント足りず真鉄仮面取れませんでした。

あと1ターンあれば、、、

 

変化タッグはかなり来ますね。

このサクセスだけでトリプルタッグ8回起こってます。

選手6人かつ得意練習率アップが高いキャラが多いのが効いてます。

これで得意練習率アップ60%の誓いの魔球星井スバルと無敗の魔球鳴海を持ってたらどうなるのでしょうか。

 

変化球タッグのおかげもあり変化球はかなり伸ばせますね。

途中で負けてるのに総変化量35はやばいですね。

レンジャーが3枚とかなり多めなのも効いてますね。

しかも紫6番2人って。

 

ただ、他の経験点は稼げないないので、ランクはかなり低めです。

球速とコントロールは絶望的に上げれません。

もう少し変化を捨てて査定重視にした方が伸びそうな気もしてます。

最後の方は変化球1上げるのに変化ポイント500点以上必要になってくるので効率悪いです。

上級だとPSR2枚いれないといけないのでデッキが難しいですね、、、

 

オクトスモークはいつもの癖で忘れてましたw

スコア5000pt下がるのは痛い。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)