【自己ベスト】コツイベの女王!?真崎杏子が強すぎた!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校でブラマジガール真崎杏子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

キング阿麻、匠の技堂江竜河、ブラマジガール真崎杏子、茂野大吾、好敵手猪狩守、時任幽平です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとワールドクラス十六夜瑠菜を入れております。

今回はブラマジガール真崎杏子を入れてみました。

ブラマジガール真崎杏子はコツイベボーナスが120%+固有ボーナスになっております。

おそらく全イベキャラの中で最もコツイベボーナスが高いキャラだと思います。(通常阿麻と虎杖悠仁も同じだったはず?)

これだけコツイベボーナスが高いとコツイベボーナス優遇の彩菊花高校で使ってみたくなるものです。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

意気揚々がシナリオ金特と被っているのが少し残念ではありますが、経験点の暴力でなんとかしてくれるはず?

ついでに他のキャラもコツイベボーナスの高いキャラばかり採用してみました。

査定に関しては完全に無視していますのでご了承くださいw

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点66941

ランクPD4メモリ4先発

 

はい、獲得経験点自己ベスト更新しました。

コツイベボーナス強すぎです。

タッグに頼らずに経験点を出せるので安定感もありそうですね。

ただあまりにも強すぎて999でカンストすることが多々あったのはもったいなかったです。

サポ:獲得経験点上限は入れたいところでしょうか。

 

あとは案外ポイントバランスを整えるのが難しかったです。

コツイベボーナスのおかげで超能力発現しているとカンスト級の経験点が入ってくるので、バランスが崩れがちでした。

発現させる超能力もある程度選んだ方が良さそうですね。

イベキャラに前兆が見えているから絶対踏もうではなく、その経験点は必要なのかとか他のイベキャラで同じ超能力が発現しているキャラがいないかなど確認した方が良さそうです。

今回だとクレアボヤンスがなかなか発現してくれず技術ポイント不足でした。

コントロール111編成なんですけどね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)