【投手越え】彩菊花野手で75000点!?彩菊花高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220808191558j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で野手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ルーカス・ジョンソン、小井川乃蒼、東堂葵、リスタート太刀川、ワールドクラス東條小次郎、時任幽平です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

彩菊花高校の野手育成はよくわからないので、とりあえずコツイベボーナスの高いキャラばかりを採用しております。

シナリオキャラのルーカス・ジョンソンと時任幽平以外は全員コツイベボーナス120%です。

シナリオキャラの2人もコツイベボーナス90%+固有ボーナスなので、追加経験点はかなり期待できると思います。

筋力練習改革と走塁練習改革も入れることが出来ていますし、野手と言えどもそれなりに経験点を出せるのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点74807

ランクPBメモリ6

なんと獲得経験点自己ベスト更新しました。

コツイベボーナス高いキャラで固めることが出来たのでそれなりに経験点は出ると予想していましたがまさか投手を超えてしまうとは。

ギミックによる経験点に投手野手で補正がかかってないからでしょうか。

(例えば天盟高校だと投手育成時にあからさまな下方補正がかかっています)

はまれば総経験点が天盟高校を越えることもあるかもしれませんね。

しかし、査定面がいまいちなこともありPB止まりでした。

これだけ経験点出るから彩菊花高校固有キャラは野手用の上限アップを持っていないんでしょうね(蔦枝心音を除く)。

さすがに野手育成は天盟高校でやれってことでしょうか。

でも手持ちによっては彩菊花野手育成もありな気がしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)