【課題新登場】クエスト2Doom(運命)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230208073124j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト2Doom(運命)を攻略していこうと思います。

 

クエスト1はこちら

クエスト1NDE攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230208073141j:image

クエスト1で手に入れたアイテムを適当に入れてみました。

アイテムコストが20しかないので全然入れることが出来ませんね。

初期経験値0の阿久津とか入れて意味があるのでしょうか。

選手能力はGですし、スカウトマス踏んだ時に一番下に出てくる選手と変わらない気がするのですが。

球速特訓1の有り無しの違いなだけな気がします。

ヒントを見る限りはあまり難しそうなクエストには見えないのでこれでも大丈夫でしょうか。

おそらくギミックの「課題」が新登場するだけのクエストだと思います。


f:id:arimurasaji:20230208073211j:image

 

 

クエストと結果

課題を3つ達成したらなんと達成ボーナスで6ターン回復しました。

(エリアクリア時の一瞬しか出てこなかったのでスクショ取れず。。)

遊び方を見てみると課題達成数1だとターン回復なし、課題達成数2だとターン回復数5、課題達成数3以上だとターン回復数6のようです。


f:id:arimurasaji:20230208073355j:image

他のストーリーだと6ターンってかなり大事なので、課題の複数個の達成は必須になってきそうです。

後半になってくると総合練習の価値がなくなってきますが、課題によって少しでも総合練習の価値を上げる感じでしょうか。


f:id:arimurasaji:20230208073307j:image

 

クエスト2ということもあり1回でクリアすることが出来ました。

予想通りただの課題紹介クエストでした。

しかし、総合力的にはボスとの差が400程度しかなかったので、次のクエストあたりから少し厳しくなってくるかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20230208073445j:image

 

次のクエストはこちら

【本場あんこが強力】クエスト3Execution(処刑)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)