【餅節約】光風で効率よく稼ごう!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230128181914j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で光風属性デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、ドレス白瀬芙喜子、追憶霧崎礼里、本場あんこ、サンタ茂古葉萌子です。

サポートデッキにはポコタ灰塚と天宮果也乃を入れております。

今回は光属性と風属性多めの編成にしてみました。

カグヤが光光、高原曲が風風、ドレス白瀬芙喜子が風光です。

この3人で宝玉を埋めていければ、2種類の宝玉のみ宝玉台に埋まっていることになります。

そうすると天界タッグ時に使用する神様が2人になり、使用するお供え物も節約できるのではないでしょうか。

特に貴宝玉だと個数によるボーナスも結構高いので強そうです。

落とし物経験点の計算は正しい?貴宝玉個数編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、追憶霧崎礼里も光水の宝玉を持っているので悪くないんじゃないかと思います。

体力回復のために水属性の宝玉は少しばらまいておきたいですし。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点67875

ランクPBメモリ9

 

70000点超えませんでしたが、デッキは悪くなかった気がします。

今回良くなかったのは複数個所タッグの発生率の悪さです。

何もない時に複数個所タッグ発生率が悪いのは仕方ないかもしれません。

しかし、前のターンにヒアルカを踏んで得意練習率アップの恩恵があるときに1か所しか光らないとは?

しかも光属性の貴宝玉がセットされているのに?

この現象が3回くらいあったので、それは点数伸びませんよね。

せっかくやる気効果アップ持ちが多いのに落とし物経験点で稼げなかったのは痛かったですね。

それにしてもヒアルカの得意練習率アップって何%くらいなんでしょうね?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)