遊戯王デュエルモンスターズコラボ第3弾新情報まとめ[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遊戯王コラボ第3弾の新情報を見ていこうと思います。

 

情報元はこちら

パワプロアプリ チャンピオンシップ2022 決勝大会/パワチャン - YouTube

 

 

 

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第3弾はいよいよ明日(2023年1月16日)から開始!

 

 

 

新イベキャラに[トゥーン・D]ペガサス、[ラーの翼神龍]マリク、[ダークネクロ]獏良了が登場!

イベキャラの詳細についてはこちらの記事に書いております。

マリク、ペガサス、獏良の情報解禁!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

過去の遊戯王コラボのキャラ(ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、ブラマジガール真崎杏子、真紅眼の黒竜城之内克也、ハーピィレディ孔雀舞)も再登場するようです。

コラボ第2弾の時のように新キャラガチャの出現率小アップで出てくるのでしょうか。

遊戯王ガチャ第2弾は引くべきか?有能キャラ多数だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それとも新キャラガチャとは別にこの5人だけのガチャが開催されるのでしょうか。

モンストコラボの時のように覚醒して別ガチャパターンはあるかも?

ループガチャモンストコラボ再臨は引くべきか?ガブリエルの未来が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それとも無料報酬キャラとして登場してくれるのでしょうか。

最後の案が採用されていると激熱ですね。

 

 

 

色々と細かいキャンペーンもたくさん開催してくれるようです。

とりあえずログインボーナスでパワストーン20個はありがたいですね。

マリクチャレンジで間違ってSRマリク配られませんかねw

 

 

 

トゥーン・Dペガサスかラーの翼神龍マリクのR以上が1枚の無料ガチャが開催されるようです。

ここでSR以上を引けると神ですが、おそらく3%とかなのでまあ期待は禁物です。

お一人様1回限りでなければ、、

最近無料10連ガチャを何日間もやるやつがあまり開催されてない気がするのですが?

 

 

 

イベントでは安定の激突!遊戯王高校が開催されるようです。

とりあえず激突イベントやっとけな感じはありますよねw

たしか前回の激突イベントあたりからバッジを一気に消費できるようになったのでいいですけど。

【時間ない】激突!イチロー軍団を速攻で終わらせるには?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

 

イベント2個目は城之内くんの闇鍋ですね。

基本的に放置で大量のアイテムが入手できる良いイベントですね。

こちらも報酬はダークネクロ獏良了になっているようです。

 

 

 

イベント最後は遊戯王パズルスタジアムです。

久しぶりのパズルスタジアムではないでしょうか。

おそらく怪力無双三本松以来だと思います。

怪力無双三本松の性能は?金特査定は最強だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

怪力無双三本松が2021年6月なので1年半ぶりですね。

こちらのイベント報酬もダークネクロ獏良了になります。

なので、激突!イベントと城之内くんの闇鍋だけではSR45ダークネクロ獏良了を作ることは出来ないということです。

スタミナ上限アップ6はそう簡単には入手させてもらないようです。

パズルスタジアムは時間がかかるからしんどいんですよね、、

そして結果発表期間が2月6日メンテナンス終了後になっていることから次回のメンテナンスのタイミングが分かってしまいましたw

 

そろそろパワクエ系のイベントが来るかと思っていましたが来ませんでしたね。

いつになったらパワクエの新ストーリーは実装されるのでしょうか。

月姫伝が実装されてからそろそろ1年なのですが、、

 

 

リアルガンダーがちょっと怖いw

 

 

青眼の白龍のフィギュアが出てたので、海馬瀬人の別バージョン来るかなと思っていましたが来ませんでしたね。。

 

 

動画ではあまり触れられていませんでしたが、パワプロアプリロードマップも新しいのが出てきました。

今回は冬がなくなって秋が追加されています。

ここに書いてあるだけで有名作品とのコラボが4個書いてあるのですがw

今回の遊戯王コラボも合わせると1年で5回コラボが開催されることになります。

2か月から3か月に1回はコラボってなかなか頑張ってますね。

今年もパワプロアプリを楽しく遊ぶことが出来そうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)