【自己2位】PR真開彩葉も強かった!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221218213546j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でPR真開彩葉を使ってみようと思います。

真開彩葉の性能は?優しさそれとも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、るみな、雉田直美、PR真開彩葉、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキには黒周成穂と投手イチローを入れております。

今回はPR真開彩葉を入れてみました。

真開彩葉は強化フリート高校必須キャラの1人ですが、今回はレアリティがPRです。

SR真開彩葉を持っていないだけなのですが、もしもPR真開彩葉が使いやすければ多く真開彩葉難民の方の希望になるのではないでしょうか。

強化フリート高校は天盟高校と同様にシナリオキャラが強い高校なので、PRであっても活躍する可能性は0ではないと思います。

【左上更新】PR天宮果也乃入りで64000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点49530

ランクPE9メモリ1先発

なんと獲得経験点2位を更新しました(投手部門)。

まさか約50000点出るとは。

私の最高ランクはPD先発なので、PE9先発なら悪くない結果だと思います。

予想以上の出来に正直驚いております。

 

しかし、PR真開彩葉の何が良かったのでしょうか。

正直船積みタッグは筋力400点くらいしか入ってこず火力不足を感じました。

SR45犬山堅太郎の方がたぶん上だと思います。

おかげさまで筋力ポイントが不足しがちでした。

そのため、集客力を上げることが出来ずに技術ポイントを700点以上も余らせてしまいました。

おそらく役割2個なのが効いていたんだと思います。

実際積荷売却のスクショを見てみると88で積めていることが多く、彼女ボーナスをうまく乗せることが出来ています。

彼女ボーナスも1回あたりは300点くらいですが、何回も繰り返していると結構差が生まれると思います。

 

SR真開彩葉を入れることが出来れば相当強いんでしょうね。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)