PN天盟キャラ4人デッキが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221204130430j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でPNのシナリオキャラ4人を入れたデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PN敷上マニィ、石触宴舞、追憶霧崎礼里、PN天宮果也乃、PN戸草鏡、投手イチローです。

サポートデッキにはPN天宮コノハとプライベート館橋を入れております。

今回はレアリティPNの天盟高校のシナリオキャラ4人を入れたデッキ編成にしてみました。

天盟高校はシナリオキャラが強力なシナリオで、テンプレデッキの1つにシナリオキャラ4人入れた編成があるくらいです(石触宴舞のところを虎杖悠仁、プライベート館橋をのところを阿久津)。

おそらくこのデッキのレアリティを全員SR以上にすることが出来ればかなり強いと思います。

しかし、今回のデッキは天盟高校キャラは全員PNです。

天盟高校はイベキャラレベル、タッグボーナス、基礎ボーナス、やる気効果アップが天界タッグや落とし物経験点に影響しますがどうなるのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとカロリーバーを持ち込んでおります。

初期いいやつでした。

 

結果

総経験点55870

ランクPD2メモリ7

約56000点でSR使ったデッキと大差がないのですがw

はまれば60000点越えも可能性あるかもしませんね。

PN4体も入れたデッキでこんなに点数が出るとは思っていませんでした。

シナリオキャラ4人入れたデッキが強力と言われるのもうなずけます。

 

PNでも強かった理由の1つにお供え物の数が挙げられます。

初期からお供え物15個あるのは非常にやりやすかったです。

いつもお供え物状況はかつかつですが、かなり余裕をもつことが出来ました。

 

PNでも強かった理由の2つ目は落とし物経験点が高いことです。

シナリオキャラが4人入っているので、貴・宝玉を安定して宝玉台に置くことが出来ます。

そのため、どの練習で天界タッグを踏んでも安定して多くの落とし物経験点を得ることが出来ました。

また、戸草鏡と天宮果也乃はPNにも関わらずやる気効果アップ150%を持っており、落とし物経験点を上げてくれたことも忘れてはいけません。

イベキャラレベルが低いのである程度下がっているはずなのですが、それを跳ね除けるほど強かったです。

たぶん普段使っているデッキよりも落とし物経験点は強かったですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)