8周年記念天盟高校選択ガチャ券は誰を選ぶべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221209182844j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は8周年記念天盟高校選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

金のジョウロで水やりしていると今日(2022年12月9日)が最速だと思います。

 

 

年末ガチャまで待機

最も良いのは年末ガチャまで待機するという選択だと思います。

私もこの選択をしようと思っています。

やはり年末ガチャのキャラは非常に強力である可能性が高く、天盟高校必須キャラになる可能性が高いです。

去年の佐渡至皇理なんかは良い例だと思います。

佐渡至皇理初使用!?強すぎて別のゲームになってしまうwエジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてそのキャラを中心にデッキを組むことになると思います。

そうなってくると使いやすいシナリオキャラも変化する可能性が十分にあります。

スペック的には飛びぬけて強いキャラがいるわけではないので、誰が使いやすくなってもおかしくないですね。

そのような状況の中で選択ガチャ券を使ってしまうのはリスクが高いかなと思いました。

 

 

年末ガチャまで待てないなら?

年末ガチャまで待つことが出来ないかつサンタ茂古葉萌子を持っていないなら、天宮果也乃を選ぶのが良いでしょうか。

天宮果也乃の性能は?久々メンタルキャラで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現状だとシナリオキャラの中で最も使いやすいキャラだと思います。

私もフレンド枠で借りるシナリオキャラは多くが天宮果也乃です。

実際に使用率を見てみると90%を超えていて堂々の1位でした。

しかし、同じメンタルキャラのサンタ茂古葉萌子が実装されたことにより今後の活躍に少し不安があります。

水属性のワダミズハで体力を回復することが出来ますし、メンタルキャラが2枚入ってくる未来がなかなか想像できないんですよね。

おまけに雷属性の天恵は連続で使うと弱いのも追い打ちですね。

露骨に天宮果也乃を使いにくくすることはない気がしますが、サンタ茂古葉萌子と年末キャラを中心にデッキを組むように仕掛けてくるはずです。

 

 

唯一無二の

おまけ程度に聞いていただければと思いますが、個人的には天宮コノハが少し気になっています。

天宮コノハの性能は?心の貴・宝玉だけが取り柄、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相棒キャラになっていてシナリオキャラの中で唯一代用が効かないキャラだと思います。

心の貴・宝玉を持っているのは天宮コノハのみなんですよね。

1個しか宝玉を置けないデメリットはありますが、すべての宝玉の効果を上げてくれるのが非常に強力だと思います。

天盟高校が実装された時の新キャラ実装のカットインキャラでもありますし、このまま微妙な立ち位置で終わるのだろうかと少し思ったりもします。

なみき様がとんでも理論を出してきそうな気も少しします。

また、相棒キャラなのでライバルキャラが実装されることがほぼないのも良いですね。

もしかしたらエジプト高校のラミィのようなポジションになるかも?

 

あとはコントロール上限アップ4&サポ:獲得経験点上限1150を持っているので強化フリート高校のサポートデッキで使えそうな気がしております。

船積みタッグがカンストすることも多いので、サポ:獲得経験点上限1150は結構強力な気がしております。

持っていたら使ってみたいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)