【スタメン更新】どうせホノカヅチ避けれんならシュバリエを使う!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でシュバリエを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

シュバリエ、砲丸チョコ塚見巴、はろゐん千代姫、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、天宮果也乃です。

サポートデッキには織部実留と追憶霧崎礼里を入れております。

今回はメインデッキにシュバリエを入れてみました。

シュバリエを入れた理由としては、二刀流キャラで火の貴・宝玉をくれるからです。

火属性はホノカヅチのため弱く、一見すると矛盾しているように見えます。

しかし、筋力キャラはポイントバランス的に最低1人は入れたいため、どのみち火属性のキャラを入れなければなりません。

どうせ火属性を入れるなら貴・宝玉で1回あたりの質を上げた方が良いよねって考え方です。

特に終盤で火の貴・宝玉をうまく使うことが出来れば強そうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点54948

ランクPD7メモリ4

スタジアムボーナス8.90%

金特欠け ヒートアップ、球界の頭脳、アイコンタクト

もう少し経験点が欲しいところですが、スタジアムボーナスが高いためスタメンは更新しました。

セクション2は良かったのですが終盤の失速が。。。

サポートキャラの練習後イベントが起こってほしいタイミングで起こらずに無駄に宝玉台埋めの作業が増えてしまったことが良くなかったかなと思います。

サポートキャラの練習後イベント発生率アップとかあったらかなり強そうですね。

 

今回火の貴・宝玉を持っているシュバリエを入れたわけですが、ホノカヅチを一度も使うことが出来ませんでした。。。

ちょうど良い具合にホノカヅチがいない天界タッグが多かったです。

そういうのは他のデッキのときに来てほしかったのですが。

終盤にホノカヅチを使えていれば結構伸びたかもしれませんね。

火の貴・宝玉の力を見たかったのですが残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)