カグヤの光の貴宝玉を最大限活かしたい!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230102135846j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で得意練習2つのキャラ中心のデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、サンタ志藤玲美、敷上マニィ、天宮果也乃、ワールドクラス友沢亮、サンタ茂古葉萌子です。

サポートデッキには戸草鏡とポコタ灰塚を入れております。

今回はカグヤの光の貴宝玉を活かすため得意練習2つのキャラを多く採用してみました。

カグヤ以外は全員得意練習2つのキャラです。

敷上マニィ以外は得意練習率アップも持っていますし、複数個所でのタッグに期待できそうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点63905

ランクPC5メモリ1

それなりに経験点出てますし悪くない感触でした。

全ポジション守れてベンチ更新です。

セクション1以外は安定して経験点を出すことが出来ました。

やはり得意練習2つのキャラが多いと天界タッグの発生率が良いので安定しますね。

無駄なターンがかなり少ない印象です。

しかし、セクション1の2360点はいけませんね。

開放が進んでおらず初期評価が低いキャラがいるためでしょうか。

運が良くなかったのもあるかもしれませんが明らかに初動が遅いですね。

 

それにしても以前の70000点はどうやって出したんでしょうね。

年末ガチャ強すぎて70000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキは大きく違わないんですけどね。

サポートデッキに天宮コノハを入れているのがポイントだったりするのでしょうか。

確かに心の貴宝玉は強力ですが、宝玉を1つしか埋められないのが。。

デッキパワー的に80000点は無理な気はしますが、70000点はもう1度出したいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)