フリートキャラ全員45なら更新あるか?フリート高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201114220700j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりにフリート高校で遊んでいこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201114220556j:plain

沖野海里、泡瀬満里南、ミンミン、新田、館橋、アミティです。

いつの間にか梶以外のフリートキャラがレベル45になっていたので、もしかしたらと思いフリート高校で遊んでいきます。

デッキですがこの高校はシナリオキャラがかなり強力なので梶以外の3人を入れております。

アミティは得意練習1つの打撃バウンサーなので、船積みタッグ要員ですね。

最強クラスのタッグ性能でがっつり稼ぎたいところです。

パワー上限アップのキャラを入れようかも考えたのですが、そこまで経験点でないと思ったので練習性能が高く得意練習率アップも高いアミティを採用しています。

ミンミンに関しては捕球上限アップ要員です。

また、紫の肩とメンタルは多いのでレンジャー肩精神のミンミンとは相性良いかもしれません。

新田に関してはミート上限アップと真アーチストですね。

スナイパーのキャラは入ってませんがわりとバランスもとれているように思います。

ある程度点を出すことができれば更新ないですかね?

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201114220601j:plain

 

 

 

結果

総経験点13740

ランクSS5メモリ2 

f:id:arimurasaji:20201114220544j:plain

やはり過去の高校ですねw

シナリオキャラ全員レベル45でもアスレテースを超えれる気がしません。

経験点も劣っていますし、コツの数も劣っています。

さらにアスレテースは能力直上げもあり、シナリオ金特も6つ。

どれをとっても勝てそうになりですね。

久しぶりで細かいところはうまく出来てないと思いますが、アスレテース越えはなさそうです。

 

ただ久しぶりにフリート高校で遊んでみて純粋に楽しかったです。

この高校のシステムは個人的に結構好きだったりします。

船積みタッグばかり踏んでると積荷がおろそかになり、積荷ばかり意識してると船積みタッグがおろそかになりって感じでバランス感覚が大事な気がしてます。

そのあたりを調整しながら進めていくのが楽しんですよね。

あとは選ぶ高校も大事だったりと。 

最悪システムはこのままでも良いので経験点倍率だけ上げて強化フリート来てくれませんかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)