天音姫恋とフリート4人デッキ!敏捷ポイント過剰問題…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190825224935j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリートキャラ全入れデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190825223751p:plain

沖野海里、泡瀬満里南、新田、梶、館橋、天音姫恋です。

フリートキャラを全て手に入れることが出来たので全員使ってみました。

以前PN梶を入れたフリートキャラ全入れデッキが結構よかったので、もしかしたら強いかも?

フリート野手!なみきがくれたPN梶入りデッキでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

フリートキャラが4人入っていることと得意練習二種持ちが3人いるので船積みタッグはかなり起こりやすいと思います。

ただ、その分一発の威力は低くなると思いますが。

なので、ちゃんと売却のことを考えながら進めていかないと経験点が稼げないと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

セクション1終了時の総経験点1626

 

セクション2

12月2週、トリプル船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190825223812p:plain

くりぼっち

1月1週、館橋船積み強い。

f:id:arimurasaji:20190825224332p:plain

1月3週、告白

セクション2終了時の総経験点4399

 

セクション3

2月3週、変に強い船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20190825224350p:plain

3月2週、東雲タッグが強い

f:id:arimurasaji:20190825224405p:plain

4月4週、館橋と天音姫恋の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190825224419p:plain

セクション3終了時の総経験点8365

船積みタッグの力恐るべし

 

セクション4

6月1週、天音の船積みタッグ強い。

f:id:arimurasaji:20190825224431p:plain

船積みタッグ11回

120%も忘れてた

7月1週、総経験点10161

 

甲子園1、2回戦はホームラン打てず経験点低い…

甲子園優勝

祝福もらえた 

 

結果 

総経験点12827

ランクSS5メモリ2

f:id:arimurasaji:20190825224530p:plainf:id:arimurasaji:20190825224532p:plain

f:id:arimurasaji:20190825224535p:plainf:id:arimurasaji:20190825224538p:plain

f:id:arimurasaji:20190825224543p:plainf:id:arimurasaji:20190825224541p:plain

f:id:arimurasaji:20190825224546p:plain

PN梶を使っていた時とほとんど同じ結果となりました。

シナリオ金特を2つも取れなかったのは痛かったです。

積載率120%は完全に忘れてましたが…

 

とにかく精神ポイントが不足しまくりでした。

スナイパーもいませんし、メンタル船積みタッグも一回も踏めませんでした。

ちょっと高校選びが良くなかったかもしれません。

売値を意識しすぎて高校選びしてしまった感はあります。

もう少し船積みタッグのしやすさも考えて高校を選択するべきでした。

 

逆に敏捷ポイントはかなり余ってました。

最終的に守備移動とかも取っても敏捷ポイント300以上余りました。

レンジャー二人はいらないですね。

しかも走塁キャラが2人ので余計に敏捷ポイント余るんですよね。

天音姫恋と館橋で十分だと思います。

梶のところをスナイパーの激闘友沢に代えてあげるとバランスが良くなるかもです。

それかメンタルキャラをもう一人入れるかですね。

冴木を入れるなり王子冴木を入れるなりの方がよかもしれません。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)